グルメ 2008.05.25
マカオでone番人気のスイーツエッグタルト
マカオに来て、エッグタルトを食わずして帰ったら、何のためにマカオに来たのかわからない位、今やマカオの代名詞的な存在です。


いつも人気のマーガレットさんのお店。


ここのエッグタルトは絶品ですsign01
マカオの物価高騰とともに、こちらのタルトも日々値上がり中。
この半年で、5.5MOP→6MOPとなり、今や7MOPと高値更新中。
お小遣い制のサラリーマンには、ちょっとキツイ洗礼です。

さて、話は戻り。
ここのマーガレットさんのエッグタルトをお土産に持って帰りたいsign01という方も多々いらっしゃるだろう…と思う今日この頃。
しかし、品質保証を考えると、ちょっと微妙にムリっぽい。

そこで登場、この品flair

バナナケーキ
こちらのお店、パウンドケーキが結構充実してまして、バナナの他、オレンジやチョコレートなど品数豊富。
しかも、ミニサイズとビッグサイズがあるのがうれしい感じ。
ミニサイズなら16パタカから、とお値段もお手頃。
マーガレットさんのお店の品がお持ち帰りできます。
賞味期限はだいたい4日間くらい。


甘さ控えめで、しっとりなパウンドケーキは、止められない止まらないおいしさ。
シンプルな味だからこそ、人気店の味の違いが際立つ!ものです。

これぞマカオの土産!という感じではありませんが、パッケージにはちゃんと『澳門』と書かれてるし、ちゃんとしたマカオ土産になりますよー。

品揃えは日によって異なりますので、ご注意くださいませ。

澳門瑪嘉烈蛋撻店
住所:馬統領街17B 南灣金來大厦
TEL:+853-28710032
定休日:毎週水曜日


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マカオ支店

    2024.09
    loading...