グルメ 2008.06.12
シリーズ化決定か?と思っていた皆様、お待たせしましたsign02
マカオの飲茶のおいしいお店、第3弾です。

今回は、ゆったりくつろげるホテル内の飲茶。
老舗ホテル、マンダリンオリエンタルホテル内にあるこのお店です。

Tung Yee Heen
静かなホテルの中のお店だけあって、ゆっくり飲茶ができます。

いつも通り席について、お茶をオーダー。
点心の種類も豊富です。
その中の一部をご紹介。

小籠飽でしょ。
代わりばえのないオーダーですが、肉汁が詰まっててアツアツでおいしい。

エビ餃子。
ぷりっぷりのエビがぎっしり。贅沢な品。

折りしも、訪れた日は、旧暦の端午節
端午の日には、粽を食べる習慣があるので、郷に従い粽をオーダー。

大好きな麺モノも外せない!
茄子と豚肉の焼きそば。XOジャンが効いていて美味!!

やっぱり一流ホテルで頂く飲茶は一流ですなー。
お値段は、ローカルなお店より少々高くなりますが、その価値は十分にある内容ですよ!

飲茶の時間は、11時から14時半まで。
マンダリンご宿泊の方も、そうでない方も、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう?

Tung Yee Heen
MANDARINORIENTAL MACAU 1F
TEL:+853-87933821
WEB:http://www.mandarinoriental.com

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: のの -2008年6月13日 (金) 05時17分

      ■無題
      おいしそうですね~小籠包大好きです。エビ餃子も(≡^∇^≡)宿泊予定のマンダリン。楽しみです。

    • 投稿: his-macau -2008年6月13日 (金) 07時35分

      ■ののさん
      夜に比べてお昼はリーズナブルにお召し上がり頂けます。ぜひご賞味ください!麺けっこういけます!!

    

    HIS マカオ支店

    2024.06
    loading...