グルメ 2008.10.01
今回ご紹介するのは、コロアン島の黒沙ビーチにあるこのお店

レストラン フェルナンド
マカオの中心地から大分離れた場所にありまして、リゾート気分も味わえちゃうお店!
店の正面にある看板も雰囲気たっぷり、

かわいらしくぶら下がっております
営業時間は昼12:00から。

『ディナ~は…』というタイトル付けておきながら何ですが、

猫も爆睡中の、まだまだ暑さ続くとある日曜ランチに行ってきましたrestaurant

店正面の様子。
入り口付近のテーブル席だけではなく、厨房を通り過ぎた奥にも席が用意されていますが…
大人気のこのお店、いつも満席でウェイティング必須なのです(TωT)
残念ながら予約不可の為、

中庭のバーでウェイティングします。
ここでお酒を飲んだりしながら待つ、これまた夏の醍醐味かな、と前向きに。

店舗奥の席。
このお店では冷房が無いので窓全開、汗カキカキsweat01での食事。
冷房ガンガン、マカオの一般的な店とは違って、潮風感じながら頂くポルトガル料理はサイコー!
欧米人中心に人気なのも頷けます( ・(ェ)・)

さて、今回もガツンといっちゃいました!
フェルナンドの料理は超~ウマイsign03

注文しなくてもオートでやって来るパン。
超ドでかい焼き立てパン、外はカリっと、中はもっちもちに焼きあがって、すばらしくウマイ!!
このパンで、

塩味の強めの、ポルトガル風ソーセージをパクつきながら、

ポルトガルビールbeerでグビっといく!
これだけで、既に至福のひと時(^ε^)♪
海鮮系もお勧めですよ!

アサリはプリップリで味付けもグゥ~good

イカもモッチリ焼きあがっております。

エビは殻付きで炒めて。
濃い目の味付けで、更に食欲が進むのです!

一応体のことを気遣って、サラダもオーダーしましたけど、

止められない、止まらないの炭水化物は必須!
チャーハンはエビなどが入ったさっぱり味。
パン食べ終わった頃の炭水化物の補給にどうぞ!
そして、こちら究極の品、

で・でぇ~んっ!!
豚の丸焼き!!
皮はパリっと、お肉はジューシーに焼きあがっておりました。
贅沢なお品でございます…。

こちらのメニューリスト、ポルトガル語と中国語表記しかなく、少々わかり辛かったのですが、最近は写真付きのメニューブックなる物が登場しました!
これで安心してオーダーできますね♪
1品の料金はちょっとお高め。
しかし、お味はバッチリ保証しますよ~think

中心地から結構遠くなりますが、雰囲気たっぷり・美味しいお店。
マカオの旅の思い出に足を延ばしてみるのもいいかも!!

RESTAURANTE FERNANDO 
住所:Praia de Hac Sa,N°9,Coloane,Macau
電話:+853-28882264
WEB:http://www.fernando-restaurant.com
OPEN:12:00-21:30

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: わたな -2011年6月 5日 (日) 14時04分

      ■ビールのアテ
      この殻付きの海老いいね!ビール飲みたい。

    

    HIS マカオ支店

    2025.05
    loading...