ブログ 2012.09.19


連日、日本で大きく報道されている中国各地での反日デモですが

18日の15時頃、マカオではとても小規模なデモ行進がありました。

(今回の騒動では初めてとなるマカオでの反日運動です。)


そのときの様子

H.I.S.マカオ支店


デモの参加人数は9人とのこと。

画像の右奥がデモ行進をしている人たちです。

(手前の警察官が規制?監視?しながら歩いています。)


この日も観光地や街中などは、通常どおり平穏なものでした。

今後、マカオで反日デモが予定されているといった情報は

ありませんが、以下のことに注意しつつご滞在くださいませ。


●日本人同士で集団で騒ぐなど、目立った過度の言動は慎む

●抗議集会などには近づかない




HISマカオ支店




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ぽん -2012年9月21日 (金) 01時58分

      ■こんにちわ☆
      今反日騒動でいろいろ調べてるんですが、11月下旬にマカオそちらに旅行予定があるんです。小さなデモでもあった訳ですね。キャンセルしようか今悩み中だったんです。また最新情報ありましたら、UPして頂けると助かります☆

    • 投稿: his-macau -2012年9月21日 (金) 07時39分

      ■Re:こんにちわ☆
      >ぽんさんコメントありがとうございます。21日付けの街の様子をアップしてますのでどうぞ参考にされてください。マカオ支店

    

    HIS マカオ支店

    2024.04
    loading...