観光 2013.03.26

ネイホウ(こんにちは)sun

特技はカラオケでのタンバリン・・・HISマカオ支店のしゅんです



ちなみに日本とマカオのカラオケは大きく楽しみ方が違いますsweat01



日本はみんなで歌ったり順番に歌う、全員で一つの空間ですsign03



が、マカオでは歌う人は少数派で

カラオケはマカオ人の居酒屋のような存在なんだとかkaraoke

なので、飲みに徹する人達と歌う人達で完全に別れるんだとかcoldsweats02



じゃぁ、私はタンバリンに徹しますthink




そんな今日はちょっと小ネタをご紹介



映画のロケ地巡りが好きとか言っておきながら恥ずかしいのですが、

マカオには「インディージョーンズ 魔宮の伝説」のロケ地があると

マカオに来てから知りましたear



興奮を抑えきれず、知ってすぐに見に行きましたdash


H.I.S.マカオ支店

こちらがその元「広州大酒店」hotel



場所はソフィテルマカオアットポンテ16ホテルの目の前

通商新街と海邊新街が新馬路にぶつかるところですね


実際の場面は詳しく確認できてないのですが、

序盤に車でギャングから逃げるシーンやクラブとしてでてきますcar

設定は上海ですが撮影されたのはマカオのようなんですdash


H.I.S.マカオ支店


キレイな建物になっていますが、大変歴史のある建物で

相当老朽化が進んでいたようです・・・


インターネットで調べるときれいになる前の画像が見れますhotel


H.I.S.マカオ支店

うっ、さっきからいるおっちゃん2人が邪魔でしょうがないが、

でもなんか絵になってるのは気のせいか・・・笑



実際の映画ではあんまりマカオと感じることは

設定が上海なのとCG的な加工で難しい所もありますが、

そこは皆様の判断で早速映画を見てみましょうsweat01



でも一番驚くのは・・・・



ハ、ハリソンフォード若けぇーeyeってとこかな ^^;





エイチアイエス マカオ支店

しゅん





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マカオ支店

    2024.06
    loading...