グルメ 2013.04.20

ネイホウ(こんにちは)sun

予報は曇りのち雨だけど超晴天・・・HISマカオ支店のしゅんです



夕方はまた土砂降りになるのかな・・・?



最近、学校のマカオ人、中国人、韓国人とで

授業の後、夜ゴハンを食べに行くようになりましたnotes



やっぱり異文化コミュニケーションは刺激になりますねthink



そんな中、在住の皆が認めるおいしいお店に行きましたので、

今日はご紹介したいと思いますdash



モンハの砦近くの雅廉訪大馬路にある

「泰越専厨 雲呑麵世家」ですrestaurant



漢字の通り、タイ料理とベトナム料理がメインで

ワンタン麺などの現地料理も食べられるお店ですhappy01



なんて欲張りなお店なんでしょうpaper

でもどれもおいしいからモーマンタイですok



地球の歩き方の地図にも名前は載っていますねsign03


H.I.S.マカオ支店

突き出た看板がいい感じflair

お店の前にはバス停、対面には大きな学校があります


H.I.S.マカオ支店

銀縁の銀色で名前が書かれてるのがお店ですねgood


H.I.S.マカオ支店

12:00から翌01:30までと夜遅くまで

やっているのがまた嬉しいポイントですbleah


H.I.S.マカオ支店


H.I.S.マカオ支店


H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

写真付きのメニュー表があって、

(店内が明るすぎて、反射が・・・すいません・・・)


H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

料金表は別にあるのでこちらを参照して注文rock


お値段リーズナブルですdollar


H.I.S.マカオ支店

私は得意の海南鶏飯restaurant

うまっshineこの値段でこのクオリティかーshineshine


「骨が抜いてあるので本物ですねsign01」と同行の友人think

確かに今まで食べたやつは骨が全部有りましたcoldsweats02


H.I.S.マカオ支店


こちらは揚げ春巻きup


サクッ、そして日本人の口に合う味ですsign03


H.I.S.マカオ支店



これからメッチャお世話になりそうheart04




北部にあるお店はやはり歴史があり、

おいしいところはみんなに知られてますねsecret




友人曰く、「昔はもっと安かったんですけどねー!」




すいません、何年前ぐらいのお話しですか・・・笑

とはもちろん聞けず、夜は更けていくのでしたnight



マカオ半島北部の食事はここで決まりsign03




エイチアイエス マカオ支店

しゅん





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 非一般 -2013年4月20日 (土) 10時15分

      ■無題
      私も現地の友人に連れていかれました。汁なし麺を食べましたが、美味しかったです。結構、有名な店なのでしょう。タイパからわざわざ食べに行きましたから。

    • 投稿: his-macau -2013年4月21日 (日) 16時25分

      ■Re:無題
      >非一般さんコメントいただきましてありがとうございます!タイパからわざわざ・・・私もこれからいろんな料理を食べてみようと思います!

    

    HIS マカオ支店

    2024.06
    loading...