ショッピング 2013.09.24

ネイホウ(こんにちは)sun

中国好声音の朱克に似てます・・・HISマカオ支店のしゅんです




マカオではいろいろなとこで「ポルトガル」を感じますよねshine




ポルトガル料理、、、

ポルトガル領事館、、

ポルトガル語の標識、、、

ポルトガル語の新聞、、、

ポルトガル風の建物・街並み、、



そして、今日ご紹介したいのはポルトガル雑貨のお店bleah
「MERCEARIA Portuguesa (メルカリア・ポルトゲーザ)」 ですnotes





「地球の歩き方」や「女性自身」でも紹介されている

メイド イン ポルトガルの品が並ぶお店scissors





HPの店内写真を見るだけで素敵なお店だと

感じていただけると思います


近くを通った時はふらっと必ず寄っちゃうお店ですthink

何も買わないでいつも帰るんですけどねsweat01




H.I.S.マカオ支店

店内はこじんまりとしていてオシャレですeye


お店自体がオシャレ地区のラザロ地区にある

これまたオシャレ建物の「仁慈堂婆仔屋」 にあるとこもGOODです


H.I.S.マカオ支店

入って右側の棚には主にソープなどのラインナップshine

H.I.S.マカオ支店

パッケージ買い間違いなしの1つ40パタカの石鹸up


H.I.S.マカオ支店


一番オススメは黄色のハニーの香りheart02

包装の絵はアズレージョというポルトガルでよく見るタイルなんですthink

ポルトガル語が記載されてるのもいいですねーbleah




青は海の香りでMARはポルトガルで海の意味

ポルトガルの大航海時代を象徴する船がまたいい感じship




赤もいい香りでしたが何かわからず・・・包装はお土産でも有名なガロですbook



H.I.S.マカオ支店

白はカモミールの香りでOUROはポルトガルで金の意味memo



緑はマンジェリコという植物の香りclover



黒はラベンダーで絵にはポルトガルの民族歌謡ファドで使われるギターkaraoke


H.I.S.マカオ支店

日本に行くときはこのソープを大人買いしたいと思いますdollar


H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店


H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店


こちらは老舗高級ソープ店「Claus porto」 のソープですshine

日本にも支店があり、日本語サイト も発見しましたsign03



こちらは1つ約90パタカdollarいいお値段ですeye



こんなに猛烈にたくさんのソープが欲しくなる感覚は初めてcoldsweats02


H.I.S.マカオ支店

ハンドクリームも普段使わないですが欲しくなるーrouge


H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店


もう気分はポルトガルで買い物をしてる気分ですnotes


H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店


ソープだけじゃないですrockワインも置いてますwine


H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店


インテリアで使いたい食べるのがもったいない雰囲気のジャムapple


H.I.S.マカオ支店


ザ・メイド・イン・ポルトガル文房具 memo


H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店

H.I.S.マカオ支店




ここに来るとポルトガルに行ってみたくなりますdash





ぜひ束の間のポルトガルにいるような一時を感じてみてくださいねpaper







メルカリア・ポルトゲーザ

12:00 - 20:00

瘋堂斜巻8




newnew

downwardrightdownwardright予約するなら、今でしょ!downwardleftdownwardleft

     shineshine成田発 エアマカオ直行便利用shineshine

12/28、1/2、1/4発 シェラトンマカオにご滞在 4日間 149,000円~

     shineshine成田発 エアマカオ直行便利用shineshine

 12/29、12/31発 シェラトンマカオにご滞在 5日間 189,000円~

     shineshine関西発 エアマカオ直行便利用shineshine

  12/30、1/2発 マカオ4日間 ホテルは選べて 144,400円~







エイチアイエス マカオ支店

しゅん




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: -2013年9月25日 (水) 01時20分

      ■可愛い!
      とてもおしゃれで可愛いお土産屋さんですね。ちょうど年末にHISさんで飛行機を予約してもらってマカオに行く予定なので、ぜひぜひこちらのお店に行ってみたくなりました。ところで、お店は世界遺産が並ぶ地域から歩いて行ける距離にありますか?

    • 投稿: his-macau -2013年9月25日 (水) 10時38分

      ■Re:可愛い!
      >優さんこんにちはー!コメントに航空券のご予約もありがとうございます!お店も品物もかわいいですよねー!実は店員さんもいい感じで説明とかしてくれるんです♪聖ポール天主堂から歩いて5分くらいです!聖ポール天主堂の裏の道をほぼまっすぐラザロ地区へ歩くだけなので、分かりやすいと思います!

    • 投稿: しゅうまい -2013年9月25日 (水) 14時04分

      ■無題
      台風は大丈夫でしたか?USAGIっていう可愛い名前の台風でしたが、すごく大きかったようで…。素敵なお店ですね(*^^*)ラザロ地区にあるっていうのもオシャレですね!次回の予定はまったくないのが残念ですが、いつか(^▽^;)行ってみたいです!

    • 投稿: -2013年9月25日 (水) 16時10分

      ■his-macauさん
      お返事ありがとうございます!!聖ポール天主堂から歩ける範囲なんですね。楽しみになってきました♪ぜひ訪れたいと思います。店員さんの説明って中国語ですか?英語・・・お話できるんでしょうか?出来たら説明や会話しながら購入したいです。

    • 投稿: his-macau -2013年9月26日 (木) 08時04分

      ■Re:無題
      >しゅうまいさんこんにちは!いつもコメントありがとうございます!そうですね・・・かわいい名前でしたが、今年はもう台風来ないでほしいですね^^;笑ぜひぜひお店でポルトガル世界を感じてみてください!

    

    HIS マカオ支店

    2024.05
    loading...