ネイホウ(こんにちは)sun

H.I.S.マカオ支店のしゅんです


5月初旬は毎日雷雨でしたが、

6月初旬はマカオらしい快晴+100%の湿気という気候になってきましたsweat01



先日、パターン化している夕食スポットから離脱して、

新たな刺激を求めに「澳門陸軍倶楽部餐廳」へ1人で行ってみちゃいましたーthink



リスボアの近くにある「澳門陸軍倶楽部餐廳」は

外観はオシャレ観光スポットなのですが、

実際は会員制のクラブで内装もレストランも

コロニアル風ですっごくオススメなんですbleah



会員制ですが食事は一般のお客様もOKscissors

ドレスコードありなので要注意ですsign01



ドレスコードのあるレストランってなんかテンション上がりますよねーshine



リスボアの隣あるピンクの建物がそうですdash



外観を見るとレストランとは気づきにくいですが、

地球の歩き方にも載っているグッドなレストランなんですscissors











エントランスや入口付近も良い雰囲気bleah



短パン・Tシャツ・スニーカーではレストランに入場できませんwobbly
男性はジャケットはいらないですが、襟付き長袖シャツが必要ですrock



準備OKならレストラン内へfoot


アジアにいることを忘れる上品な店内は

ランチタイムは陽の光が差し込んで明るく、

夜はムーディーな雰囲気を演出していますflair



今日のランチセットメニューとディナーセットメニューbook

その日によってメニューが変わりますshine


















アラカルトのメニューもポルトガル料理盛りだくさんsign03

お値段もなかなかですねーdollar








テーブルに座って周りを眺めてみるとあらためて落ち着くup


店員さんの服装もバッチリきまってますねnotes





実際店内は暗めですが、このテーブルの灯りで良い雰囲気




ポルトガルビールまたはマカオビールもぜひbeer




注文したのはポルトガル料理の定番である

「ウェットシーフードライス」ですrestaurant



魚介類がプリップリで、エキスが染み出たスープもおいしく、

味わうのもつかの間、すごい勢いで食べてしまいましたsweat01




今回はディナーで利用してみましたが、

ランチビュッフェも行ってみたようと思いますnotes



何かの記念のお食事にはピッタリのオシャレレストランですnight



ポルトガル領だったマカオでしか味わえない

この雰囲気で素敵なお食事タイムをheart04



エイチ・アイ・エス マカオ支店

しゅん







同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マカオ支店

    2024.04
    loading...