ブログ 2011.03.09

ある昼下がり


ご来店いただきましたお客様sun


ご夫妻でいらっしゃいました


長くのびたご主人様のひげや、服装で


たぶん旅慣れた方だろうなあとは感じましたairplane



スタッフも接客中で全員ふさがっていたので


私がおうかがいすることになりましたear



私 「さあ、どちらへ」


お客様 お持ちの世界地図をひろげながら

  

  「はっきり決まってはいないんだけど・・・

 

  パプアニューギニア辺りから、ソロモン諸島とか

   

  バヌアツとかナウル、キリバス、ツバル、トンガ、サモア、クック、


  バヌアツ、フィジー辺りを一通り回って、


  タヒチ、イースター島、南米チリに抜けて後はまた考えるわsign01

  

と。



すごいっすsign03 


冒険じゃないですかsign02


しかも愛する奥様を連れてheart02heart04


冒険と聞くだけでワクワクしてきます




どういうルートが良いだろうか


島間のフライトは毎日なんてとんでいませんdanger


お席は空いているだろうか


どういったタイプのチケットがお値打ちだろうか


フィリピンで発券しようか?現地支店で行おうか?


それぞれの国のビザは入国・滞在条件は


現在の情勢は


などなど・・・



長くこうした現場にいると


よい意味での勘が働きますflair


いい加減な勘でなく、経験からくる勘ですflairflairflair


数パターンひらめきます


あとはそこを詰めていきますrock



お話ししながら細部を調整し進めていきます。


聞けば本物の冒険家じゃないですかsign02


既に世界中を巡って30年sign02 


今までのいろんな思い出も聞かせていただき


多くの写真データも頂きましたscissors


もちろん、楽しいばっかりじゃありませんshock


強盗被害にあったお話や


事故にあったりのお話も写真もたくさんあります


でも実に楽しそうにお話しされますsmile


そして自然体ですpaper


本当の修羅場を乗り越えた漢のオーラです


奥様も強いですねeye


もともとですか?と問うと


「惚れたおとこがこうだったから・・・」と。


かっこいいっすheart01heart04 先輩sign03 winewinenotes



人に迷惑を掛けずhappy01


自身の価値観でflair


おもいっきり生きる


それでいいのだpunch



つまらん日々を繰り返しているなら


もったいねえぞwobbly


一歩踏み出してみようfoot



楽しんでいこうscissors






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: S -2011年3月 9日 (水) 11時34分

      ■無題
      良いお出会いでしたね、双方にとって。一周されて、また、ふらっと寄って下さると良いですね。

    • 投稿: エイチ アイ エス マニラ -2011年3月10日 (木) 00時46分

      ■Re:無題
      >Sさんコメント誠にありがとうございます。本当に良い刺激を頂きました。ちなみに「夫婦で世界一周」などでネット検索すると驚くほどいっぱいいらっしゃるんですね。内容はさまざまですが、有限である時間とお金の使い方。大切に、そして必要な時には豪快にいきたいものです。

    

    HIS マニラ支店

    2024.05
    loading...