2011.03.10

いつもお世話になってます


スターバックスさんcafe


いつも笑顔で迎えてくれてhappy01


名前で呼んでくれてpaperハア~イ


カップには名前が(つづりは間違ってるけど・・・)ng


誕生日には誰に聞いたかear


カップに「Happy birthday」のメッセージと


たくさんのいたずら書きbleah


そしてお代は結構です・・・とgood


みんな大好きですheart01(最近値上げしたけど・・・weep




さて、そんなスタバ。


何カ月か前に報道で


ロゴが変わるsign01


新デザインsign01


賛否両論sign02


4月頃からsign01


みたいなのを聞いてスタッフの方とは


話をしてたんですけど・・・


HISマニラ支店 サラマッポ通信
あれれもうかわってんぢゃんsign02



今日からでしょうか


今、気付きましたflair

HISマニラ支店 サラマッポ通信
なんかさっぱりした



大きな変更と言うよりは


STARBUCKS COFFEE の文字が


無くなっただけですよね


意義とかコストとか詳しいことは


わかりませんが・・・・


個人的には


新鮮でいいと思いますよ



別にめくじらたてて


あーだこーだいうことではないと・・・



それよりもあの


名前を聞いてnotes


オーダーを受けてnotes


カップに書いてnotes


名前を呼んでお渡しするcafenotes


ほんの少しの特別扱い


これはすごくいいと思います


フィリピンのスターバックスは今まで全てそうでした


日本ではなかったサービスかと思いますdog


フィリピン人の明るい性格にピッタリのサービスです


でも日本にいた時のいつもスターバックスは


必ず定時の5分前にあけclock


定時の5分後に締めてましたclock


定刻が苦手なフィリピン人には難しいかなsign02



いつものお客様の100日目かに


御礼とグッズプレゼントのお話は


本か何かで読みましたが(これもスタバ)


業種問わずいい所は


どんどん学んで


いきたいものですtulip



こんなサービスの


着眼点というか


ふとした所に


お国柄というか


国民性が


あらわれてる感じがしました






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マニラ支店

    2024.05
    loading...