世間話 2011.05.03

普通の日、続編。


買い物して、


ホテルのプールでのんびりして、


ちょっと運動して、


コーヒーでも・・・cafe


このタイミングで最近のフィリピンでのブームは・・

(すいません。たぶん私、他数名だけですが・・・・)



HISマニラ支店 サラマッポ通信
シーシャ sign03


HISマニラ支店 サラマッポ通信
こんな感じの水タバコですsign03


興味を持ってからは普段通る道でも、


案外たくさん目につくようになり、


行ってみるとまあアラブ諸国の方々の多いこと。



大きなお世話ですが、


この方たち何してるんだろう?とか


会話している様子に勝手にセリフをつけて


よくトランプゲームをしているのですが、


『じゃあ次のベットは2億ペソな?!』


『OK!!お前にはもう20億貸しがあるからな!』


『言うなよ。そんなポケットマネー!次で返してやるぜ!』


なんて、二十歳くらいの青年達の会話を


想像して吹き替えてみたり・・・。


(パパのプライベートジェットでペットの虎を連れて・・・)



またイスラム教徒の方々はお酒をほとんど飲まないせいか


ほとんどがコーラ、とこれ!またはほんとのタバコ!




そしてシーシャの良さは、まずはその香り。


店員 『お客さん。何にしますか?!』


客  『何があるの?』


店員 『りんご・バナナ・ミント・チェリー・グレープ・レモン・・・』


こんな感じ。apple  banana cherry   

 


HISマニラ支店 サラマッポ通信
まねしてこんなコーヒー頼んでみても


うぇ~shock


にが~wobbly


ファンタが恋しい・・・。


HISマニラ支店 サラマッポ通信
いろんな大きさ、色、形で


自宅用に購入もできるので


試してみてはいかがでしょうか?




持ち運びは出来ないですが、


日曜の昼下がり、


庭いじりと洗車の後に


小粋にシーシャ。


飲みものは静岡茶。


茶菓子は小まんじゅう。


友達を誘って。




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: まさたか -2011年11月 1日 (火) 14時58分

      ■シーシャ探してます
      こんにちは。語学留学がてらマラテの宿に滞在しています。私も最近になってシーシャの良さに気づき、ぜひ日本に持って帰りたいと思っています。ですが、シーシャカフェはあってもシーシャの本体を売っている店を見つけられません。ディビソリアに足を伸ばしましたが見つけられませんでした。どちらで売っているかご存知でしたら教えていただけませんか?HISさんの客でもなんでもないので厚かましいことを承知の上ですが、よろしくお願いします。

    • 投稿: エイチ アイ エス マニラ -2011年11月 8日 (火) 04時40分

      ■Re:シーシャ探してます
      >まさたかさんコメントありがとうございます。長期不在でご回答遅くなり申し訳ございませんでした。マラテ地区にいらっしゃるのであればSSCがあります。ハイアットホテルからマビニを串まささんの方面へ、2ブロック目を左折、その周辺にはシーシャ店がたくさんあります。でも日本へ持ち帰るのは大変そうなので国内の通販でも買えますよ。だいたい1万円位でしたでしょうか。色も大きさも形もいろんなのがあります。ぜひ行ってみてください。

    • 投稿: まさたか -2011年11月10日 (木) 13時57分

      ■さっそく行ってみます!
      SSCというのは地図で見た感じマニラベイカフェのそばですね!あの辺りはよく歩きますが、SSCのある通りだけはまだ通ってなかったようで知りませんでした!土曜日はELSも休みですので早速行ってこようと思います。ご回答いただきありがとうございました!

    • 投稿: エイチ アイ エス マニラ -2011年11月11日 (金) 00時27分

      ■Re:さっそく行ってみます!
      >まさたかさんそうです。はす向かいです。2階ベランダの低いソファでごゆっくりどうぞ。

    

    HIS マニラ支店

    2024.05
    loading...