ブログ 2014.09.14

はいたい


9月に入り沖縄も朝夕はだんだん涼しくなってきました

とは言え沖縄

日中はまだまだ日差しが強い日が多いです


今日は先月友人といってきた慶良間諸島にある

渡嘉敷島を簡単にご紹介したいと思います


国立公園に指定された慶良間諸島

ケラマブルーと呼ばれとても綺麗な海で有名です


慶良間諸島へは那覇市内にある泊港から船が出ています


私が乗ったのは渡嘉敷行きのフェリーです


夏休みシーズンの週末という事もあり港は超混雑


船の扉(?)が開くとみんな我先に!と座席の争奪戦

空調のある室内の座席はすぐに埋まってしまいました。。。




室内の空調の当たる席も涼しくて快適でしたが、

外のお席も風に当たって気持ちよかったです




この日は天気も良くて船の屋上(?)では上陸を待ちきれず

早速日光浴でお肌を焼いてるお姉さんたちもいました


出港してから1時間10分程で渡嘉敷島到着です




到着すると港では民宿のお迎えのバス等で

わいわいにぎわっていました


予約していた民宿が港から山を越えたところにあったため

お迎えのバスで10分ほど移動

山道から海を見下ろすだけで友人と海が美しすぎて絶叫

民宿に着くなり荷物を置いて早速近くの阿波連ビーチへ


沖縄出身の沖子キレイな海は見慣れてる・・・つもりでした・・・

さすがケラマの海

青く透き通っていてテレビや写真で見るようなきれいな景色


下の写真は加工してしまったのでちょっと暗くなっていますが






下の写真は加工無しでこの色です




ビーチの周りにはマリンショップがいくつか入っていて

定番のバナナボートをはじめスーパーマーブルやビックボーイ
ガラスボートバナナボートで無人島にわたるようなプランもありました。

沖子もバナナボートで騒ぎまくりました


浅瀬でもゴーグルで水中を覗いてみると小さなお魚がすいすい泳いでいたり


ビール片手に水につかっている外人さんのグループや

パラソルの下でバカンス満喫中のおじ様

砂浜でお山を作って遊ぶ小さいお子様


いろんな楽しみ方がありますね


日焼け止めを何度か塗りなおしたのですが

本島に帰るころには沖縄の強い紫外線で

こんがり小麦色に日焼けしてました


海遊びに熱中しすぎて沖子のように

うっかり日焼けしすぎないように気をつけてくださいね






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.05
    loading...