☆兵庫☆ 2011.05.23

B-1グランプリに行くついでに行ってきましたupup

姫路と言えば、平成5年の奈良の法隆寺と共に日本で初の世界文化遺産となった姫路城shineshine


まいど!関西へいらっしゃい!


sweat01ちっちゃいsweat01sweat01sweat01

失礼しました、本物はこちら

(※ちなみに上の写真はお菓子で作られた姫路城です)


まいど!関西へいらっしゃい!

現在は、大天守保存修理工事の為こんな感じになっていますdash
平成21年10月から丸5年かけて行われますsign01

次に見られるのは平成26年sign03


平成23年3月26日に姫路城大天守修理見学施設『天空の白鷺』がオープンしましたnotes


まいど!関西へいらっしゃい!

見学を希望の方は5日前までHPから予約ができるようです。

もちろん当日券もありますscissors


まいど!関西へいらっしゃい!

この日は、9時過ぎから入場整理券が配られたので並びましたsign01


エレベーターで8階へup


まいど!関西へいらっしゃい!

大天守の屋根の部分です。

時期によっては漆喰塗りや瓦の葺き替えなどが見学できるようですhappy01


そして現在は、3階までは見学できる大天守内部へ。


まいど!関西へいらっしゃい!

3階からの景色です


一通り見学してから敷地内にある動物園へ


まいど!関西へいらっしゃい!

こちらの動物園入場料が・・・


大人:200円

小人: 30円(5歳以上中学3年生まで)


めっちゃ安いんですeye

しかも、この日は無料開放sign03



まいど!関西へいらっしゃい!

柵があって見えにくいですがよ~く見るとお腹の袋の中に赤ちゃんがいますlovely

お母さん?カンガルーはカメラ目線smile



まいど!関西へいらっしゃい!

ゾウの姫子は全然動きませんでしたsweat01


姫路城の修理工事の期間でも満喫できますよsmile

見学ルートなどはその時々によって変更されるようですので、事前に確認しておでかけ下さいsign03


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.05
    loading...