☆京都☆ 2012.06.27


こんにちわーーーー(°∀°)b shine

先週の台風typhoon大雨rainから一転して

ここ数日はさわやかな梅雨の晴れ間が広がっていましたね!

いよいよsunもすぐそこですね~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ということで、今日は京都の風物詩

祇園祭について紹介させて頂きますっっhappy01notes


まいど!関西へいらっしゃい!-gion1


祇園祭は大阪・天神祭、東京・山王祭(もしくは神田祭)とならぶ

日本三大祭の1つであり、

なんと平安時代から1000年以上いているお祭りなんですよーっ(*゜▽゜ノノ゛

お祭りの期間は7/1から1カ月間にも亘りますが、

祇園祭のハイライトは何といっても7/14~16宵山でしょう

豪華絢爛な装飾が施された数々の山鉾が祇園囃子を鳴らしながら

京の町を練り歩く様は本当に優雅ですよ(*^ー^)ノheart04

また、たくさんの出店・夜店beerが立ち並ぶので、

お祭り気分notesを心ゆくまで楽しめちゃいますо(ж>▽<)y ☆


まいど!関西へいらっしゃい!

になると堤燈が灯り、昼とはまた違う雰囲気を味わえますよsmileheart04

ぜひぜひ7月京都・祇園祭へおこしやす

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.04
    loading...