☆大阪☆ 2013.07.28

今日は!暑い日が続いていますね!

最近は暑すぎて休みの日はグーたらしてしまってます。。。



そんな中でも、先日久しぶりに新世界に行ってきました!

新世界と言えば、大阪のシンボル通天閣がある所ですね!
大阪の中でもかなりディープな所でジャンジャン横丁やスマートボール等が有名です^^sign01



行ってから知ったのですが、今新世界は通天閣お化け屋敷「死ん世界」がやっているみたいです(°д°;)!
期間は7/12(金)~9/8(日)の間 封鎖された地下劇場をつかっているみたいですので怖さが増しますね。営業時間は15:00~20:00で体験する事はできなかったのですが機会があれば一度入ってみたいとおもいます




グルメも有名で多くの串かつ店舗が立ち並んでいます。
そのなかでも一押しのお店をご紹介したいとおもいます。
通天閣の真下にあります近江屋!!!

ここの串かつは衣が変わっていてもっちりしているんです。
ホットケーキの生地を混ぜているのかな?と、いつも思います^^
鳥カラ(から揚げ串)はボリュームもあり機会があれば食べてみて下さい^^
私は地方から友人が訪れた際に必ず近江屋に行きます!


週末はいつも賑わっていて、すぐ近くに2号店があるのですが
少し待ってでも是非、本店で^^



徒歩3分の所には宿泊も可能な施設 世界の大温泉スパワールドが、あり
通天閣に上り スマートボール お化け屋敷 近江屋で串かつをあてにビール その後に温泉

全て徒歩5分以内の距離に密集しており
新世界のゴールデンコースではないでしょうか(((( ;°Д°)sign01


ただ、ご宿泊に関しては不向きのエリアかもしれませんので
観光の一部として行って頂ければと思います。

flairちなみに、新世界付近でお泊りの際は
スパワールドでご宿泊される方が多いそうですsign01



道頓堀とはまた違った大阪らしい所でしたー^^

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.05
    loading...