☆兵庫☆ 2013.10.02


みなさんこんにちはsun

先日、神戸北野の異人館街にいってきました(*^_^*)


高校生のときに母と旅行に来て以来の北野flair
今回はのんびり一人旅ですsun




異人館街までは三ノ宮駅から坂を登ること15分あまり..

北野のあたりには、港町の神戸らしい多国籍料理屋さんがたくさんあるんですrestaurantriceball


今回は神戸唯一のスイス料理屋さん"スイスシャレー"で
チーズフォンデュをいただきましたsmilenotes

チーズが濃厚ですっごくおいしかったですhappy01up

photo:01



近くには他にも、ベトナム、トルコ、インド、ロシアなど
各国の料理屋さんが並んでいますよ(*^o^*)





そして本題の異人館巡りtuliptulip


私は9つの施設に入場できるパスポートを購入しましたclover


よく晴れて、お散歩しているだけで気持ちいいですnotes
photo:07





雰囲気たっぷりの洋館長屋

photo:02



photo:04





英国館では夜BARもやってるそうですbar
いってみたいなぁ(o^^o)

photo:03





ちょっと怖い?剥製がいっぱいのベンの家

photo:05





鱗みたいな壁の、うろこの家

photo:06





他にもみどころたくさん

写真が貼りきれないくらいですweep



みなさんもぜひぜひ足を運んでみてくださいnotes

港町神戸の雰囲気にうっとりしますよ(*^o^*)




帰りは有馬温泉に立ち寄ろうかと計画していましたが、
時間がなく断念(>_<)


中華街で肉まんと小籠包を食べて帰りましたhappy01

夜の中華街は雰囲気があって素敵ですnotes

photo:08




みなさんもぜひお休みには神戸観光へhappy01notes


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.05
    loading...