☆兵庫☆ 2013.12.06

みなさんこんにちはhappy01

1泊2日でどこか近場に行きたいなぁー。
と急に思い立って、最近淡路島にいってきました(*^o^*)



大阪からバスで約3時間程train

福良という街で1泊し、翌日は原付で淡路島の南半分をまわりましたsign03



まず、イングランドの丘tuliptulip

季節ごとに変わるお花畑や、
いろんな動物のいるファミリー向けの施設
コアラもいて、とっても可愛かったですheart01



次に、淡路ワールドパークONOKOROflair
世界遺産がミニチュアサイズで展示されているミニチュアワールドは見応えあります!sun
ファミリー向けの遊具もいっぱいで、ご家族の方で賑わっていましたhappy01
海が見渡せる観覧車や足湯もありますよsign01



淡路島にはいくつか温泉もあるんですspa
私は"ゆとりっく"という温泉施設に行きましたup

"パルシェ香りの館"には
ラベンダーなどのハーブを浮かべた、素敵な香りの温泉もあるそう、、notes
次回はここにいってみたいなぁ(*^o^*)





海を眺めながらのドライブはとっっても気持ちがよかったですnotes

また近いうちに、今度は淡路島の北半分も周りたいなぁと考え中smile

"花の島"と呼ばれる淡路島、
春や夏の花に囲まれた淡路島も訪れてみたいなぁ(*^_^*)


みなさんも是非是非、ご家族や恋人と訪れてみてくださいねnotes
のんびりとした、気持ち良い旅行になること間違いなしですhappy01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.04
    loading...