☆大阪☆ 2014.05.21
まいど!串たろうです。

日に日に、関西も暑くなってきました。
これから、一気に夏モードですね。


今日は、大阪を代表する、名物のおみやげをご紹介しましょう。
大阪おみやげランキング2014にも上位ランキング入り!!

紹介するお店は、関西ではおなじみですが、関西以外に出店していないので、これが
食べたいと思ったら、関西に来るか、お取り寄せしないと食べる事ができません。
しかも、あつあつ、ほかほかが、eyeめちゃうまい!!


【りくろーおじさんのチーズケーキ】
串たろうも時々、買って帰りますが、1人で1ホール18cmペろり
たいらげる事もしばしば、特に下に沈んでいるレーズンが大好き!
家まですぐだけど、待ちきれずあつあつのまま、電車の中でほおばると、
うまぁー!!



なんば本店は4月に、今までの場所から、移転、大きく新しくなりました

しかも、店内1Fに、ミニカフェ リクCAFE STANDも併設。中であつあつの
チーズケーキが食べられるようになりました。しかも、
ドリンク付・チーズケーキ1カットで378円!

あつあつ!!







しかも、目の前でケーキを作って焼いている作業風景がガラス越しに見えるんです。

このチーズケーキ焼けたら、焼き上がりの合図でチリンチリンと鐘を鳴らしてくれます。
18cmの大きさ、あつあつほかほかで、

驚きの648円

すごいコスパでしょ。。

お店の場所は、豚まんの551蓬莱本店のすぐ、ミナミの戎橋筋商店街の中にあります。

大阪市中央区難波3-2-28

大阪に来られたら、ぜひお立ち寄り下さい。     

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.05
    loading...