2015.04.11

ご無沙汰しており大変申し訳ございません。
( ̄(エ) ̄)ノ長い冬の眠りから目覚めましたクマこと
ソースマンです。

本日は春の香り漂う?桜の京都から・・・

Image1_7

「 絶景かな絶景かな!
  春の眺めは価(あたい)千金とは小せえ小せえ。
  この五右衛門には価万両         」


この有名なセリフ、皆様ご存知でしょうか?
そう!
あの有名な 大盗賊 「石川五右衛門」が歌舞伎で見得を切るセリフです!
え?ドコで?
ここですよ~

「南禅寺」

あいにく春雨により、桜は散り気味でしたが、気分は五右衛門!
門に登って(¥500)、上から京都の市中を見てきました!
今でこそたくさんの建物があり視線を遮りますが、
時代が時代ならはもっと遠くまで見渡せただろうなと思うと、ちょっと寂しさも
感じます。。。

Img_0319

ちなみにこちらは、その1週間前に撮影した「京都御所」の桜の様子♪
桜は桜でも、この趣ある桜は京都ならでは、でないでしょうか?

今年のシーズンはもう終わりになりますが、
これからは新緑木々が山々を青々しく染める初夏の季節
ジワッと汗を掻きながら、京の街を散策しましょう。

では、また!ほななっ( ̄(エ) ̄)ノ



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.05
    loading...