2018.10.31

Dzień dobry,

こんにちわ~!!

ポーランドもすっかり秋の色が濃くなってきた今日この頃。

秋といえば、食欲の秋!!

今回はポーランドでも人気の都市クラクフにあるおいしいレストランをご紹介いたします。

それがJarema Restaurant

マテイコ広場にあるポーランド料理のレストランです。

Img_8738※青丸のあたりです。

Img_8916

ここは特にキノコを使った料理やお肉料理が有名で、週末には予約をしないと入れないことはざらです。

(今回行った時も席がなく、渋々帰っていく日本人の方も多かったです。)

内装は花柄のテーブルクロスや、狩猟に使われる道具などが飾られております。

Img_8905

スタッフの方の衣装もとてもかわいいです。

まず、キノコのスープ

Img_8908

芳醇なキノコの素晴らしい香りがポーランドの森がいかに豊かかを表しています。

この日は寒かったので、体の芯から温めてくれる、というか、癒してくれる味です。

続いてメインは、ポーランドのロールキャベツ ゴウォンプキです。

Img_8909_1

他のお店ではトマトソースが多いのですが、ここのはキノコソースも用意をしてます。

キャベツの中にはお肉だけでなく、お米や大麦も一緒に入れるのがポーランド風ですが、

程よく歯ごたえがよくなり、アクセントになります。

ぶつ切りキノコの濃厚なソースと絡めて食べると、手が止まりません。

○○年間、実家のロールキャベツが1番おいしいと思ってましたが、それを覆す味でした。

Img_8911この日は渋いおじさま方の生演奏もありました。

色々書きましたが、この味は言葉では表現できません。

表現できるとしたら、ノーベル文学賞レベルでないと無理です。

それくらいおいしかったです。

「ごはんどうしようかなぁ~」、と迷ったらまずはここです!!

★★★HISポーランドではレストランの代行予約も行ってます★★★

レストラン代行予約

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    H.I.S. ポーランド支店

    2019.04
    loading...
    WORLD情報局