2019.07.03
Dzień dobryscissors
 
すっかり夏の日差しになってきたsunワルシャワではレストランがテラスを作って、道行くたくさんの人たちにも自慢の料理を見せられるようにしてます。
レストランでしっかりとお食事をすることも多いと思いますが、
ワルシャワでは夏の週末だけ行われるナイトマーケット(Nocny Market)moon3noteがあります。
 
場所はホテルカンパニーユの反対側、昔は駅のホームとして使われてた場所になります。

ul. Towarowa 3, 00-811 Warszawa(鉄道博物館の右手奥)

※ちょ~~~っと暗い道を通っていきますが、人がいっぱいいるので大丈夫note

よく、「隠れ家的OO」ってありますが、本当にここは隠れてますhappy01

トンネルを抜けるとそこは雪国だった、ではないですが

暗い道を抜けるとそこはパーティー会場だった、、、、っていう状態ですbeer

Img_2227

Img_3071


ここではあまりレストランでは飲めないようなビールやカクテルなど様々な飲み物を出すバーや中欧各地の屋台料理などを出す店舗が多数出店してます。

Img_3068


いっぱいは食べられないけど少しづつ色々なものを食べたい方にはお勧めですdelicious

Img_3070

普通のレストランは飽きた方や地元の人(観光客もいますけど、)が週末に集まるこんなところに顔を出すのも旅の楽しみですよね。

トイレもありますし、暗いところもありますが、意外と治安はいいです。

なんでかって?ポーランドだからですlovely

是非いらしてくださいsign03

※飲みすぎ注意、酔っぱらってこらばないでくださいねcoldsweats01(体験談より)

2019.05.20

Dzień dobryhappy02

ポーランドはすっかり初夏sunの雰囲気が強くなってきました。

晴れた日中はTシャツt-shirtでも全然問題いありませんscissors

さて、ワルシャワではこの時期になるとみんなが集まるところがあります。

それが、、、、、、、

噴水公園のショーですheart01

Img_2486

スタート前の30分前にはもうこんなに人が集まってきてます。

新市街からヴィスワ川の方に向かって階段や坂を下りていくと、ワルシャワ市民の憩いの場として、人気の噴水公園があります。

ここで金曜と土曜の夜に噴水と光と音楽を使ったショーが繰り広げられます。

Img_2491ちょっと階段が急になってます

Img_2499オレンジ色の建物は新市街の教会です。

噴水の近くで見る人や、坂の芝生で見る人など、世界各国の観光客やワルシャワっ子も訪れる、夏だけ定番観光スポットです。

Img_2502子供に人気の光るボールがついたおもちゃ売り

近くにはカフェもありますし、公園内にはトイレもありますので早めに行って待っていることまで来ます。

今は日が落ちるのは遅いので、宵の空mistをまったりと楽しむこともできます。

内容は噴水で作るスクリーンに光を当ててワルシャワやポーランドの歴史や伝説をお話ししたり、音楽に合わせて噴水がまるで踊っているような演出など、大人から子供まで存分に楽しむことができます。

Img_2515

Img_2510

Img_2525

是非、週末にワルシャワ滞在がある方はお越しになってください!!

2019.04.30

Dzień dobry,

すっかり世界は春めいてきましたねcherryblossom

色とりどりの花が咲き、旅行シーズンも到来といった感じになってきました。

今日はポーランドで切り絵で有名なウォビチ(Łowicz)をご紹介します。

Img_1895


Img_2126

町の至る所に切り絵で使われるデザインが飾ってありますdiamond

ポーランドのお土産物屋さんではよく見かけるとてもカラフルで人気のデザインですlovely

もう一つ、この町は切り絵とは別に、飛び切り美しいパレードで有名です。

Img_1918_2

Img_1899_2

↑「かわいい~~~heart04」というお声を大変よくいただいておりますnote

聖体節(毎年日付が異なります)という祝日があるのですが、この日はこのウォビチ(Łowicz)では伝統的な民族衣装を着て町を更新します。

町の老若男女問わずみんなが伝統衣装に身を包んで、歌い、踊り、この日を楽しみます。

Img_1906_2

Img_2107

まさしく、ポーランドの伝統と華やかさを凝縮したこのパレードは規模は小さいものの、世界中の人々をト・リ・コheart02にしています。

でも、ここって田舎町だから行きづらいんですよ、、、sad

の「ドラOも~ん、なんか出して~」

ド「HISに相談しな、いいのがあるよ」

切り絵と伝統の息づく町 ヴォヴィッチとアルカディア公園 終日観光

おぉ~、さすがHISup

2019年は6月20日です!!

H.I.S. ポーランド支店

2019.10
loading...
WORLD情報局
カリブブログ一覧