2020.05.06

Dzień dobrysun

 
こんにちは~note
もう5月になりましたね。
 
本来なら旅行シーズンなんですが、まだまだSTAY HOMEしないといけない日々が続いてます。
ワルシャワ支店の写真が、少しでも、気晴らしになればなと思います。
 
さてさて、今回はポーランド陶器の街 budボレスワヴィエツ(Bolesławiec)cherryblossomです。
 
毎年8月に行われる見本市を兼ねたお祭りの風景です。

Img8017_2

Img8027

Img8029

そして、このお祭りのもう一つの目玉が

Dscf6098_3

早くパレードが始まるのを待ってますlovely

Dscf6096_3

今年の開催はどうなるかわかりませんが、

いつかこのパレードを見に来てください。

パレードの様子はそれまでお楽しみにheart04

2020.04.28

Dzień dobrysun

 
こんにちは~note
ワルシャワ旧市街の立ち入りが一部許されるようになりました。
コロナの終息はまだまだ先ですが、こういうニュースを聞くとホッとしますね。
 
さて、今回はそのワルシャワの旧市街周辺の写真です。
誰もいないことにさみしさを感じますが、その分、みんなが頑張っているということです。

Img6960

Img6953

Img6624

Img6958

Img6614

この街がとても大好きです。
早くコロナが終わって、皆さんにもこの美しさを体験してほしいですconfident
 
最後に

Img6948ワルシャワの人魚もマスクを着けてコロナと戦ってくれてますscissors

2020.04.15

Dzień dobrysun

 
こんにちは~note
ちょっと間が空いてしまって、申し訳ないですm(。≧ _ ≦。)m
ポーランドも外出に対する取り締まりが厳しくなってます。
(ロックダウンではないですが。)
マスクや医療用の手袋が無いと買い物もできない状況になっており、それを探していました。
お店に入れる人数を限定しているので、色々と行列ができてます。
(ポーランド人は並ぶのが好きでないですけど、今はしっかり並んでます。)
 
さて、今回はヴィエリチカをの写真をアップしていきます。

Img7598

Img7602

つくることができる人間のすごさです。

Img7604

Img7607

Img7575

すいません、動物も助けてくれましたね。

ヴィエリチカには歴史的な話だけでなく、笑える話も多いんですよhappy02
日本語ガイドと行くと結構そういう話もしてくれますw
 
ちなみに
 
 

こちらは観光っぽくなっていないので、当時のリアルな状況が体験できます。
Img2471

Img2470

Img2465

つなぎやらヘルメットは貸し出してくれます。
写真を上げていて思ったのは、
早くどっか行きたいなぁ~~~っていうことですairplane
 
それでは、また、ポーランドの写真をアップしていきますねnote


HIS ポーランド支店

2024.03
loading...
カリブブログ一覧