観光スポット 2012.06.13

こんにちは


すでに末期になっちゃっているんですけど、

さくらんぼの時期ですよね。

5/185/312012年「労山北宅さくらんぼ祭り」

終わったばかりですし 

先週末さくらんぼを買いに行ったら、

「ちょっと高いけど、これは労山のさくらんぼだよ」

薦められました。

ミネラルウォーターを買いに行くと、

ついつい「労山鉱泉水」に手を伸ばしてしまいます。

ほかにも、労山緑茶、労山ビール等があり、

いずれも現地の方々に親しまれているようです。


何にでも、「労山」の名前がつくと、

高くても妙に納得がいきます。



労山って本当にみんなに好かれていますよね。
それもそのはず、
なんせ、労山は青島の代名詞の一つですから。


青島市東部の労山区にあり、

珍しく海辺に聳え立つ山で

海上名山第一と称えられています。

労山を囲む海岸線は87kmにも及びます。

標高1133mです。



青島観光の必須項目です。
労山観光は一般的に南線と北線の二つのルートに分かれています。

労山南線:「労山太清宮」
H.I.S.青島支店のぶろぐ
労山は道教名山とも知られています。

「太清宮」は労山に現存する最大規模と悠久な歴史を誇る道教建築物です。

南線は労山の南側(海側)を通って太清宮まで行くコースです。

海景鑑賞と太清宮見学がメインです



労山北線:「労山北九水」
H.I.S.青島支店のぶろぐ

H.I.S.青島支店のぶろぐ
北線は労山北九水までの登山コースで
道中は山木々と川があり景色がとてもきれいです
人気も高く遠足感覚でいけるコースなので
子供連れのご旅行にも適しています。


もちろん、弊社では両ルートのコースをご用意しております。
詳しくはこちらまで


http://activities.his-vacation.com/jp/jp/CityTop/TAO.htm


南線 ――― 労山、市内1日観光

北線 ―――北九水+市内 一日観光



青島にいらっしゃるチャンスがあったら、

是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 青島提携店

    2024.04
    loading...