観光 2006.06.20

こんにちは。

先週の週末に春川に行ってきました。car

「春川」ってどこ?っていう人もいるかもしれませんね。

「冬のソナタ」のロケ地です。

でも「冬のソナタ」というよりかは「夏のソナタ」ですけど・・・sweat01


さて、carはソウルを出発して一路、春川へ。

普通は1時間半ほどで着くのですが、この日は週末ということと

出発が遅かった(11時ソウル出発)ので3時間もかかってしまいました。

【オプショナルの出発は朝7~8時頃ですので週末でも混むことはありません。ご心配なく】


春川に着いた頃にはおなかもペコペコ(T_T)だったので予定を変更して

先に春川名物restaurant「タッカルビ」を食べることにしました。

注文すると生の鶏肉にキャベツ、トッポキなどをのせた鉄板が出てきました。

そうです。タッカルビは厨房で調理するのではなくお客さんの前で焼くんです。待つこと10分・・・(この時間がそれだけ長く感じたことか)完成です。

beer片手においしくタッカルビを食べました。

ソウルで食べるタッカルビとはまた味が違って本当においしかったです。

一緒に行った韓国人も

「ソウルで食べるタッカルビとは何かが違うけど、何が違うの?」

といいながら食べてました。

タッカルビを食べた後はご飯を入れてチャーハン。restaurant

(韓国では鍋ものの後は必ずといっていいほど

ご飯を入れてチャーハンにします。)

またこれが絶品sign01本当においしかった~~(^O^)

タッカルビ


次回はナミソム観光編です。 ~お楽しみに~

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 韓国支店

    2024.05
    loading...