韓国はノンバーバルショーがいっぱい公演される国の一つです。

今は世界的に有名になったNANTAをはじめ、JUMPSachooMDRAWING SHOWなど..

その上に今年の3月から観光客が必ず行くであろう仁寺洞で「Show Taekwon」というショーが開演されました。

Show aekwon」は名前でわかるように韓国の国技である跆拳道(テクォンド)を素材とした

ノンバーバルショーであります。20年以上テクォンドのドリル・チームで活躍してきた「K-TIGERS」の人たちが出演して音楽に合わせた跆拳道(テクォンド)示範と跆拳舞、撃破などを目の前で観覧できるライブショーであります。


それで先週末に7歳の娘、いま「テクォンド」塾にかよってる5歳の息子を連れて「Show aekwon」を見に行きました。私が行った4/26(土)は外国人と韓国人の家族客で250席の全席が満席でした。

パフォーマンスだけの公演だろうと思って行きました、子供たちも共感できるストーリーで健康なメッセージを伝えるショーでありながら、目の前で人がジャンプして飛んでいったり、割られた板が飛んでいったりして本当にイキイキしたエネルギー一杯の公演でした。

ショーを見てた子供たちは男女問わずみんな熱狂的な反応でショーが終わったらみんなテクォンドをマネしてました。 smile


韓国に何回も来て新しい公演が見たい人、韓国に子供連れできて子供にいい思い出を作ってあげたい人だったら「Show aekwon」を見てみたらいかがでしょうか。








ノンバーバルショー : 「Show Taekwon」

場所 : 仁寺洞 仁寺アートプラザ 「Show Taekwon」専用劇場

公演曜日・時間 : 毎週土日 16:00

  

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 韓国支店

    2024.03
    loading...