2019.10.30

こんにちは。ソウル支店です!

今回は韓国プロ野球の聖地、蚕室野球場を行ってきました。baseball

私が見に行ったゲームは「2019 KBO KOREAN SERIES」の2次戦でした。

Tkt

 「KOREAN SERIES」とは日本シリーズと同じく、
ペナントレース1位チームとプレーオフ優勝チームによって行われる、韓国一のプロ野球チームを決める試合です。

今年のKOREAN SERIESではペナントレース1位は「KIWOOM HEROES(キウム・ヒーローズ)」とプレーオフ優勝の「DOOSAN BEARS(ドゥサン・ベアーズ)」の戦いでした。

蚕室野球場はベアーズの本拠地球場であり、一番人気の球場であります。good

1

Photo_4

私はベアーズのファンですので、ホームチームの応援席がある1塁の座席にしたかったですが、
座席確保失敗してアウェイチームの応援席である3塁から観覧しました。

4

3塁から見た球場の雰囲気をご覧ください。

Photo_5

3

Img_2395
画質が悪くてよく見えないですが、みんなドゥサン・ベアーズの勝利を応援しながら、
白い風船と旗を振っています。happy01

韓国のプロ野球の特徴といえば、応援文化と思います。
選手が打席に立つたびに大勢の声で応援歌を歌ったり、得点するたびに歌いながら踊ることが
一番楽しいです。応援こそ負けても野球が楽しい理由の一つだと思います。

この日の試合では2点差でドゥサンが負けていましたが、9回に同点打とサヨナラ安打で6:5で逆転勝利をしました。happy02

もし、時間ができれば、皆さんもぜひ韓国応援文化を体験してもてください~

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 韓国支店

    2024.04
    loading...