Grüezi Mitenand!!
(グリュエッツィー ミッテナン)
H.I.S.チューリッヒ支店のです。

今年もこのシーズンがやってきました。
スイスの国民的スポーツといえばアイスホッケー
今年もはじまりましたよー

こちらがナショナルリーグAに属するチームです

   

   

上段左から
HC Davos,SC Bern,ZSC Zurich,Geneva-Servette,HC Lugano,SC Rapperswill-Jona Lakers
下段左から
EHC Biel,EV Zug,Kloten Flyers,HC Ambri-Piotta,HC Fribourg-Gotteron,SCL Tigers

スタジアムで観るゲームは迫力あり、スピード感あり、
ケンカ(選手同士の)ありで盛り上がります。
盛り上がっている各チームのファンを観るのも楽しいですよ。

スタジアムも各チーム違った趣があります。
私はダボースにあるViallant Arenaの建築がお気に入りです。
というより私の大好きなチームなんですHCD(ハーツェーデー)が。
 
 

青と黄色がチームのカラーです。
こちらが今季の新しいチーム。何人か新しいプレイヤーが
入ってきました。ファンとしては早く名前を覚えないといけません



ダボースといえばアイスホッケー、スキー、スノボード、ハイキング。
 
またまた歩いてきました。
ダボースに2泊上するとホテルからダボース、クロスタースカード
というロープウェイやゴンドラが無料になるカードをもらえます。
私の泊まったホテルではルームキーにダボース、クロスタースカードが
インストールされておりました。
ルームキーをロープウェイ乗り場の機械にかざすだけで乗車できて
しまいました。
 



今回はDavos PlatzからロープウェイでJakobshornまで行き
そこからSertig Doerfliまでを歩きました。約2時間ちょっと。
秋の気配、においがしました。といってもその前々週には
もうすでに雪が降ったようでまだ雪が所々残っておりました。

秋のハイキングいいですよー
アイスホッケー観戦もいいですよー

スイス発着の航空券、
スイスの宿泊や鉄道パスまで
旅行のことなら
エイチ・アイ・エス チューリッヒ支店 へ

お問い合わせ下さい

エイチアイエスチューリッヒ支店のでした



















同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...