ブログ 2012.12.02

Grüezi グリエツィ チューリッヒ支店のハイジです


今日はお知らせです!

長いこと円高の影響でスイスフランでお買い求め頂くジャパンレールパスの料金が割高でしたが、12月は久しぶりに円安に傾きました!!


7日間普通車の料金がCHF341だったのに対して今月はCHF318

CHF23お得になっています!


21日普通車の料金はCHF696だったのに対しCHF649に!

なんとCHF47もお値段が下がっています!!




ご存知の方がほとんどかと思いますが、JRパスとは日本に短期滞在する外国人または外国に永住している日本人、もしくは外国人と結婚し外国に居住している日本人が購入できるJRの電車、バス、フェリーが乗り放題になるパスです。



 


パスは「普通車」「グリーン車」があり、7日間、14日間、21日間の期間から選ぶことができます。

それぞれのパスの12月の料金は以下のとおり。

円建ての料金を今月はCHF1=89円の計算でスイスフランに換算しています。
(これまでは円高でCHF1=83円が続いていました。。)


普通車
7日間 318スイスフラン
14日間 507スイスフラン
21日間 649スイスフラン


グリーン車
7日間  425スイスフラン
14日間 688スイスフラン
21日間 895スイスフラン


*それぞれ弊社発行手数料20スイスフランが追加されます。


 



JRパス引換券購入後、3か月以内に引換券とパスポートを指定のJR窓口で提示し、JRパスに交換します。


空港駅でも引換可能なので、日本に到着してすぐの使用もできますよ!
成田エクスプレスもご乗車頂けます!


どれくらい移動すればJRパスがお得なの?

参考までに

成田 - 京都 往復運賃 30000円

成田 - 米原 往復運賃 28120円


成田から米原に往復するとだいたい7日間の普通車の料金と同じになります。
京都まで行くのならもうJRパスの方がお得!

乗車の度に切符を買う手間が省けるので、ほぼ同額の列車利用の可能性があるのならJRパスを持っていた方が断然楽ですねheart04

座席指定は窓口で無料でできます。

もちろん新幹線だけでなく、一般のJR線も乗り放題!


年末年始に帰省される方、今からでも間に合います!
メールでご利用者のパスポート表記のお名前、希望チケットをお知らせ頂ければすぐに担当のものがメールでご請求書をお送りします。

チケットはご入金後A-Postでご自宅まで発送!もちろんご来店→ピックアップもOKですgood
ご来店のお客様でご希望の場合は地図やパンフレットもお渡ししています。





皆様のお問い合わせをお待ちしていまーす!


HISチューリッヒ支店 ホームページ
http://www.his-swiss.ch/eng/jr_pass_en.htm



Japan Rail Pass is now available in following price!


2nd Class
7days  318CHF
14days 507CHF
21days 649CHF


1st Class
7days 425CHF
4days 688CHF
21days 895CHF




Japan Rail Pass is already worth using if you travel between Narita and Kyoto round trip.
If you are considering traveling Japan, please contact H.I.S. Travel Switzerland AG!



スイス発着の航空券、
スイスの宿泊や鉄道パスまで
旅行のことなら

エイチ・アイ・エス チューリッヒ支店 へ
お問い合わせ下さい。

チューリッヒ支店   でした

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...