観光 2013.01.10

【いいね!スイス】
にお寄せいただいた数々のコメントどうもありがとうございます。みなさんの想いが伝わってきました。

その皆さんのコメントからマッターホルンが見たい!という思いが日々高まり、ついに電車に飛び乗りました。
チューリッヒから、ツェルマットまでは、フィスプ乗り換えで3時間19分。(近)

こちらは、ツェルマット駅前で、ホテルの送迎馬車です。
ツェルマットはガソリン車乗り入れ禁止の町なため、電動タクシーや馬車が走っています。

ツェルマット駅前のメインストリートです。
電車でツェルマットに向かう途中も、駅についてからも、中々マッターホルンは見えません。


でも、少し歩いて川に出ると、ジャジャーン!出ました。マッターホルン。気のせいか光り輝いているように見えます。


やっぱり後光が差しています。マッターホルン。

今日は、ツェルマットから最も近い展望台であるスネガパラダイスに行きます。それにしてもこのリフトとゲレンデの数。すごいですね。

「スネガ・エクスプレス」 地下を走るケーブルカーです。
ツェルマットから3分でスネガまで。早く景色が見たいとはやる気持ちを抑えつつ乗車。


着いたらそこには一面の銀世界とマッターホルンが待ち構えていました。
遮るもの一切なし。すごいです。


このマッターホルンはまた見事な角度です。
夏のマッターホルンもいいですが、冬もまた格別です。


何と豪華な景色を眺めながらのランチでしょうか。
そこにバンドの演奏が聞こえてきました。


マッターホルンの前での生演奏。


何と贅沢なバーでしょうか。一日いれそうです。


マッターホルンを見ながらのスキー。いいですね。

日帰りですので、そろそろチューリッヒに戻りますが、今日はマッターホルンが見れて大満足です。


前回来たときは曇っていたためにマッターホルンが見えず、絵を見ながらメモ帳に書いた絵です。(その後見えました)

今回、マッターホルンへ導いてくれたのはこの写真です。

マッターホルンに乾杯!
写真をお送り頂いた木下様。どうもありがとうございます。

チューリッヒ支店 矢内




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 岡崎次男 -2013年1月11日 (金) 08時55分

      ■ マッターホルンをありがとう
      全山、真っ白な マッターホルンをありがとうございました。2012.06.10 お世話になりました。以来スイスのブログだけを見ております。ホテルの朝、屋根越しのマッターホルンが良かったです。あの部屋番号は何番だったでしょうか?あの部屋でしか撮れないアングルでした。

    • 投稿: オカノサクラ -2013年1月11日 (金) 09時02分

      ■マッターホルン
      全山、真っ白な マッターホルンをありがとうございました。2012.06.10 お世話になりました。以来スイスのブログだけを見ております。ホテルの朝、屋根越しのマッターホルンが良かったです。あの部屋番号は何番だったでしょうか?あの部屋でしか撮れないアングルでした。

    • 投稿: トオル -2013年1月12日 (土) 04時23分

      ■最高ですね?!!
      天気のいい冬晴れで最高ですよね!マッタ-なつかしい限り、、よくロケしました。展望台からの 冬の真夜中も最高です。

    • 投稿: ぺーたー -2013年1月12日 (土) 12時52分

      ■Re: マッターホルンをありがとう
      >岡崎次男様コメントどうもありがとうございます。部屋番号はわかりませんが、やっぱりマッターホルンビューっていいですよね。これからはツェルマットに通い四季折々のマッターホルンをお届け出来れば。。。。と思っています。ありがとうございます。エイチ・アイ・エス 矢内

    • 投稿: ぺーたー -2013年1月12日 (土) 12時53分

      ■Re:最高ですね?!!
      >トオルさんコメントありがとうございます。ロケですか。今度、真夜中にも行きたいと思います。エイチ・アイ・エス 矢内

    
    2024.04
    loading...