イベント 2014.06.16
スイスのイベントをご紹介します!

ひつじ年、牡羊座など羊好きの方におすすめのイベント「ゲンミ峠の羊飼い祭り」です。

2014年7月27日(日)場所はベルン州とヴァレー州の間にあるゲンミ峠です。
このあたりはアルプスの山々に囲まれた地域で昔ながらの羊飼いの暮らしがおこなわれています。
もともとベルン州とヴァレー州の間にありながら山と谷に隔たれているため、あまり交流が出来なかったのが、羊飼いたちが親睦を深めるためにはじめたことがきっかけとなり、毎年続いてこんにちのお祭りに至ります。
羊の数は1000頭を超え、ふだんはおとなしい羊たちもこの時ばかりはちょっとはじけるそうです。


場所は、温泉保養地として有名なロイカーバードの近くにあります。

ロイカーバードからケーブルカーでダウベンホルンの絶壁を登って行くとゲンミ峠に到着。

このロイカーバードには複数の源泉から51度のお湯が390万リットル湧き出て、20か所以上のスパリゾートで利用されているスイスでも有数の温泉保養地です。
羊とたわむれたあとは温泉でゆっくりのんびりとリラックスしてください。

チューリッヒからロイカーバードまで、電車とバスで3時間5分
ジュネーブからも、電車とバスで3時間4分。

羊とたわむれたい気分の方。スイスに集合!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS チューリッヒ支店

    2020.12
    loading...
    WORLD情報局