ブログ 2014.07.09

7月4日(金曜日)夜、名峰マッターホルンを見るべくチューリッヒから
ツェルマットへ!

ツェルマットへはチューリッヒ中央駅から1回乗継で約3時間ちょっとの
道のりなのですが
この日は夜の出発で20時前後でしたが終電ギリギリしかも2回乗継で・
所要時間割増状態・・・・・でクタクタ
・・・・・
ついたらおいしいご飯でもたべよう!おいしい食事に癒されよう!
                            
こうして乗継待ち時間もいれて5時間近くかけ
現地着いたらほぼ日が変わろうとしておりました。
街の様子はこんなかんじ


どうです!夜中だというのにすごいにぎわいでしょう!





皆さまご旅行は現地の状況を調べて余裕をもって出発をしましょう!
 (おいしそうなレストランにはありつけず・・・)

そんなわけで翌日村を散策。ホテルのまわりを散歩しました。



雲は多かったのですが太陽にも恵まれ暖かくすがすがしい
気候でした!さすが夏ののスイス!

そして登山鉄道にのりマッターホルン目指してゴルナグラード天文台へ
そして・・・・・


これが私のベストショットマッターホルン!


山岳鉄道内にて。

うーむ、おしい。あの雲がちょっとずれてれば・・・・

写真には綺麗におさまりませんでしたがマッターホルン、モンテローザの
スケールには度肝を抜かれます。
山に興味なくても登りたくなるような気持ちを与えられました。


皆さまには素晴らしいマッターホルンをカメラに収められますよう
お祈りいたします!

日本からもヨーロッパ内からもスイスに来るならH.I.S!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.03
    loading...