観光 2014.09.01

スイスは朝晩の冷え込みが厳しく秋の気配を感じます。
日中はお天気がいいと過ごしやすくハイキングには最適な気候です。

チューリッヒより金曜日の夕方からサンモリッツに行ってきました。
チューリッヒ中央駅から1回乗り換え約3時間20分の列車の旅です。

サンモリッツは冬はセレブの集う高級スキーリゾートとして知られています。
夏はハイキングや観光でいらっしゃる方が多く
サンモリッツ、サンモリッツ近郊から出ている
ケーブルカーやロープウェイでいくつかの展望台に上がると
雄大な山、湖、氷河の景色が楽しめます。

サンモリッツ駅から直進したところにある長ーいエスカレーターを上がると
サンモリッツ・ドルフ地区の入り口へ到着です。
このエスカレーター部分だけはやけに近代的で東京のどこかの駅にいるようでした。

 
夜の到着でしたのでそのままホテルへ。
サンモリッツ・ドルフの中心から少し入ったところにある
3つ星のホテル、ソルダネラへ。
建物は古い感じがしますが清潔でなんと言っても
この湖の景色がお部屋から楽しめます。(湖側指定が必要です)
朝食会場やバーからもこの景色を見ることができますよ。
  
 

 


  
  
次の日は鉄道ファン憧れの路線ベルニナ特急で
イタリアのティラノまで行きました。
電車に乗りながらこれだけの雄大な自然を楽しめるなんて
思ってもいませんでした。美しいの一言です。

 

  
 
 

  
途中、建物や景色の違いでだんだんイタリアへ近づいていることを感じます。

 
  
帰りは普通列車でサンモリッツに戻りました。
こちらはベルニナ特急に比べると
窓は小さくなりますが窓を開けることができます。
写真を撮るにはもってこいです!

今回はモルテラッチ駅で途中下車しモルテラッチ氷河を観に行ってきました。
片道約1時間のコースです。モルテラッチ氷河の末端まで行くことができます。

 

 
  
 
  
  
 
初級向きのハイキングコースですのでお時間がある方にお薦めです。
氷河を間近で見ることができます。初級とはいえ滑らない運動靴や
ハイキングシューズをご持参下さい。

スイス発着の航空券、
スイスの宿泊や鉄道パスまで
旅行のことなら
エイチ・アイ・エス チューリッヒ支店 へ
お問い合わせ下さい。
氷河特急、ベルニナ特急などのお席のご予約も承ります。
 
 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...