観光 2014.10.20
シーニゲプラッテは、
インターラーケンの隣の駅ヴィルダースヴィルからシーニゲプラッテ鉄道で山頂の駅1967mまで50分で行ける気軽な人気スポットです。

こんなかわいい電車で山へおでかけ。50分

かなりのんびりした走りでゆっくり山を登ります。

のどかな車内の両側には絶景が広がります。

左側(インターラーケン側)には、トゥーン湖とブリエンツ湖。

右側(ユングフラウ側)には、アイガー、メンヒ、ユングフラウ!



くっきりと浮かび上がり青空に映える3名峰。

名峰ユングフラウ三山をゆっくりと眺めながら頂上へ。

ゆっくりとシーニゲプラッテ駅に到着。


こんな景色を見ながら走っていました。


六甲高山植物園とは、姉妹高山植物園の間柄。
六甲と言えば、おろし。スイスでも盛り上がっています。




展望台と植物園、ハイキングルートの地図

スイスは高山植物の宝庫です。
その高山植物がまとめて見ることが出来ます。

アルプスの自然を活かした15の植物群落が再現され、
スイスに生息する約600種類の高山植物が観察できます。



今は、秋の為ほとんど咲いていませんが、見どころの、5月~7月には様々な高山植物がお楽しみいただけます。

また来年咲くのが楽しみです。

目の前には、アメリカ西部を彷彿させる山があったり



ビューポイントがあちらこちらにあります。



絶景をみながらベンチで一休みしたり


撮影ポイントから写真を撮ったり

こんな感じの仕上がりで撮れます。



フレームに入って記念撮影も出来ます。

こちらはメモリアルカウベル


今年の6月21日に、日本スイス150周年を記念し名誉総裁である皇太子殿下がシーニゲプラッテにお越しになられました。そのメモリアルカウベルがこちらです。

皇太子殿下のメモリアルカウベル


新しく改装されたレストランとホテルもあるので泊まりでお越しいただくことも出来ます。

例年5月下旬から10月中旬まで営業しています。
山は、今週末で休業になりますが、
来年、皆さまのお越しをお待ちしております。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...