観光 2014.12.18

チューリッヒはクリスマス一色となっています。クリスマスの準備や休暇前と
いうこともあり皆ソワソワ、せわしない雰囲気が漂っています。

チューリッヒからフランス、アルザス地方のコルマールへ日帰りの旅に
行ってきました。
チューリッヒ中央駅から電車で2時間ちょっとの旅です。
バーゼルで1回乗り換えがあります。

バーゼル到着後駅の外に出る手前を左に進むとこんなドアがありました。

Dscf0761_2 
同じ駅なのに不思議、ドアの向こう側はすでにフランスです。
なんだかドラエモンのどこでもドアのようです。

Dscf0762_2 
国境には誰もおらず・・・パスポートチェックもありませんでした。
あっという間にフランスへ入国。

コルマール駅から旧市街へは徒歩で約15分。
旧市街は物凄い人、人、人eye
ヨーロッパ各地から沢山の人が訪れているようです。
この時期すごく混んでいると聞いていましたので
平日に行きましたが皆さん考えることは同じのようです。

カフェ、レストランも満席で列ができていました。
でも素敵な街並みやアルザス地方特有の木組のお家が
可愛くて歩いているだけでも楽しかったです。

Dscf0769_2

Dscf0774_2

Dscf0772_2

Dscf0765_2

Dscf0775
アルザスワインやアルザス地方のハチミツなどを買って
帰ってきました。

バーゼルから電車で45分。
スイスにご滞在中に日帰り旅行はいかがでしょうか。



     *******年末年始のチューリッヒ支店の営業日のご案内*******

12月24日(水):8:30~12:30, 13:3016:00までの営業

12月25日(木)クリスマス/祝日

12月26日(金):祝日

12月27日(土)店休日

12月28日(日)店休日

12月29日(月):通常営業 8:30-12:30,13:30-17:30

12月30日(火):通常営業 8:30-12:30,13:30-17:30

12月31日(水):8:30~12:30, 13:3016:00までの営業

1月1日(木)元旦/祝日

1月2日(金)祝日

1月3日(土)店休日

1月4日(日)店休日

1月5日(月):通常営業 8:30-12:30,13:30-17:30

1月6日(火):通常営業 8:30-12:30,13:30-17:30



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...