2017.03.14

本日もボストン支店ブログをご訪問くださりありがとうございます。

3月も半ばですが、毎日寒くて凍えそうです。
そして明日から大雪の予報です。
今年は暖冬で終わるかと思いましたが、甘かった!
外出する用事があるかたは、くれぐれもご注意ください!

さて、日本で言えば、札幌と大体同じ緯度、
一年の半分が(私の感覚では)冬のボストンですが、
湿度の低さもなかなかのものです。
私は日本では時々しか加湿器を利用していませんでしたが、
こちらでは、この時期はほぼ毎日、24時間加湿器つけっぱなしです。

こちらにきてから、クールミストとスチームの2種類の加湿器を試してみましたが、
個人的に、以下の加湿器はとてもおすすめです!

Img_2562Kaz というところのVaporizerです。
写真のものは5年以上前に、確かwalmartで購入したのだったと思います。

見た目はチープですが、
水を入れてプラグをさすだけ、とシンプルで、
暖かい蒸気がでるので、部屋の温度が上がるのも好きなポイントです。

中の水がちょっと熱めになることがあるので、
小さなお子様がいらっしゃるお家では、その点、ご注意!

水を入れた後、少し塩を入れておくと、
炭素棒が、なにやら化学反応を起こして蒸気を発生させる。。
というような仕組みらしいですが、
すみません、私は化学の授業でならったことはほぼなにも覚えていないので、
詳しくは、他のソースで確かめてくださいsweat01


加湿器を使っていますが、風邪か、今、喉が痛いです。
皆さまも体調には気をつけて、この冬を乗り切りましょう!

ひら




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...