2015.04.06

こんにちは~♪

青空と真っ青な海、たくさんの自然に囲まれて、癒したっぷりなバリ島ですが、
動物にも癒されちゃおう!ということで、先日ウブドタロ村でエレファントライドをしてきました♪



自然破壊の進むスマトラの奥地から保護されたスマトラぞうたちがロタ村にくらして、
観光で訪れたみんなを楽しませ、癒してくれていますheart01
全部で31頭、そのうち4頭がこども・赤ちゃんです。
ちなみに、一番の末っ子ちゃんは、昨年の3月に生まれ、出産時には、ロッジに宿泊のみなさんも立ち会ったそうです!
ぞうの妊娠期間は2年と長丁場!
感動の瞬間に立ち会えた方はラッキーですねshineshine
(ちなみに、今は妊娠中のゾウはいないそうです)


クタエリアから約1時間半かけ、到着したウブド・タロ村。
パークのエントランスで、入場料とエレファントライドの代金を支払い、
エレファントライドに関する保険書面の確認と署名を済ませ、中に入ると、
今まで入場したことのある、有名人の写真がずらり!!

Img_65471
あの、ジュリアロバーツも訪れたことがあるそうです!!


たくさんの写真の先には、ゾウ博物館があります。

Img_65481



Img_65541
世界に二体しかない、マンモスの骨格レプリカまでありました!!!

ここで少し、ゾウについて勉強して~
本物のゾウに会いにいくぞ~!!! ←ギャグじゃないですよっ!!笑


ちょうど、ショータイムの時間でした☆

Img_65591

パパぞうが旗を揚げて~スタートですdash
サッカーしたり、お絵かきしたり、、、多彩なぞうたち♡
サーカスのように無理な調教はせず、その子たちの個性・特技を活かし、才能を伸ばしていくスタイルをとっているそうです。





(かわいさのあまり、写真ではなく、動画を撮ることに夢中でした・・・写真がなくてゴメンナサイ・・・><)


ショーをみたら、エサやり・ふれあいタイム~heart04restaurantheart04


Img_65661
ココナッツの木片をあげます♪

みーんなごはんももらえるのを楽しみにしていて、
四方八方からお鼻が伸びてきます 笑
ぞうのお鼻は、やわらかく、温かいheart02
鼻息荒い!!笑



Img_66081

△この小さなぞうが、昨年3月に生まれた末っ子ちゃん。
14歳から、お客様を背中に乗せてお散歩するようになるそうですが、
小さなうちは、この白いマットを乗せて、重みに慣れる訓練をするとのこと。
がんばってね、ちびぞうちゃん♡


Img_66201

日本でも流行っていた花かんむり。
ぞんさんもかわいいのをつけていましたtulip
すべての姿、仕草がかわいいですね・・・・lovely



ひとしきり、ゾウ達と触れ合ったら~
いよいよ、エレファントライド♪


Img_66301

ぞうさんの背中がいたくないように、エレファントライドをするときは、
ビーサンなどを履いて行ってくださいネ!!
ヒールや、靴底が固めの素材は、ぞうさんがかわいそうなので、厳禁ですっっban

Img_66331

 約30分、ゆらゆら揺られます~
今回、お世話になったのは、32歳男の子!!(男性 笑)

途中、おなかがすいたのか、道草しようとして、
調教師のおじさんに軌道修正されていたカレ・・・笑
数秒、ご機嫌ななめになって、パオーン!!と言っていました。
ごめんね・・・・bearing


普段は体験できない高さからのながめと揺れ。
30分もお疲れ様だね・・・!!
本当にありがとう!!
キミのおかげで楽しかったよshinenoteshine



エレファントライドが終ったら、ブッフェ形式のランチです。
ぞうの水浴びゾーンの前に、レストランがあります。
本当にゾウ尽ずくしなんです!!


ブッフェランチは、日替わりで、
リピーターの方もあきないでしょう!!


Img_66511

レストランには、お土産屋さんも併設しています!
ゾウが描いた絵や、ゾウをモチーフにした小物などがたくさん!!
社長の奥様が、各地から買い付けている選りすぐりの品物だそうですpresent


ご飯を食べ終わったら、お土産を探すのもよし!
またぞうにふれあいにいくのよもよし!!
ゾウの水浴び場近くにあるベンチに座って、ゾウを観察するのもよし!!



Img_66061

とにかく、思う存分ゾウと触れ合うことができますhappy02

マリンアクティビティー、島内観光、そして動物とのふれあい♡
バリ島の旅行計画のひとつに、是非エレファントライドを加えてみてください~!!


では、また~smile

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: バイクウェア リヤカー -2015年4月24日 (金) 02時00分

      sacks their families don't do a sufficient job connected with managing water out, that has a cast having a good sleep rucksack produce a good

    

    HIS バリ支店

    バリ島旅行
    2024.04
    loading...