ブログをご覧の皆様 

ネイホウsun

香港人のウィニーです。shine

これから香港のオススメスポットを紹介したいと思います。

 

今回は。。。

香港古来の帆船「ダックリング号」を紹介しまーす!ship

ダックリング号は元々漁船にとして60年間に利用しました。shine

漁船から卒業したあと、2015年に修復されました。

今、ダックリング号はビクトリアハーバーに活躍中sign03sign03 

香港人にとしても、初めて帆船shipに乗って、凄く緊張しましたsweat01

チムサーチョイ埠頭から出発します!motorsports

shipshipshipshipshipship

2

船の中に歴史を感じさせる

4

指定席がないから、自由に見学できます。eye

3

おかげさまでscissors、ずっと雨でしたが、この日は凄くよかったsign03sign03

100万ドルの夜景は確かに、す heart01て heart01き heart01 happy01

5

満月も見られる!fullfullmoon

船長は優しくて、かっこよかったshine

1_2

約45分間に海の中にクルージングして、

少し涼しい風が吹きtyphoon、久しぶりにリラックスの夜に過しました。goodgood

 

以上

ウィニーでしたshine


ダックリング号ship

https://www.dukling.com.hk/

ホテル 2017.01.18

你好catshine

旧正月までのFinalセールで何を買いあさろうか、

ラストスパートを画策中のまつおですcatfaceheart04

本日はいつもと趣向を変えて、ちょっとお仕事の話をします。

まつおは日本からくるお客様のご旅行のお手伝いを普段しているのですが、

先日、紅磡に新規開業予定のホテルの建設現場に行ってまいりましたcameraflair

4月1日よりグランドオープン予定のそのホテルは

「KERRY HOTEL」という名前のホテルで、

香港にも2つあるシャングリラ系列のホテルです。

先日開通したMTR「黄埔駅」から徒歩5分ほどのところにございますtrain

何を隠そう工事現場好きのまつおは、

手渡されたヘルメットに興奮を隠しきれませんsign03sign03sign03

いざrun

Photo_2

Photo_3

外から見るとだいぶできてきてますね!

Img_8042この坂を上るとメインエントランスにたどり着きます。

Photo_4どーーーーーんsign03

デコレーションがなくまだ工事現場感が強いですが、

手前の土が盛られているところにはモニュメントか何かが来るのでしょうかeyesign02

こうゆう想像力を駆り立てられるのがたまりませんねlovelyheart04

このエントランスを抜けた先は、

そう、もちろんメインロビーですsearch

Photo_5

こちらもインテリアなどはまだありませんが、

だいぶ形ができてきてますねsign01

写真の左側が窓になっているので

sun天然の日の光sunが差し込むロビーになるようですshineshine

ホテルに入ってすぐ海と香港島側の景色が見えるなんて、

香港キターーーー(°∀°*)という感じでテンションが上がりますねhappy02up

夕方以降moon1のチェックインがおすすめですnight

なんて、妄想が膨らみますcatface

お次は、ホテルの楽しみ、朝食会場ですrestaurant

Photo_6こちらは室内エリア。

Photo_7こちらがテラス席。

屋内外合わせて300名以上のお客様が一度に

お食事を楽しむことができるレストランが誕生するようですear

一日の始まりを彩るレストランがどのようになるのか、

楽しみでなりませんねsign03

そして、まつおの最大の楽しみは、7階に建設中の。。。

Img_8052海向かって伸びるこの部分の屋上、木が植えられ始めてますが、

ここにshinewineBARwineshineができるようですheart04

Barこの日はcloudでちょっと天気が悪かったのですが、

それでもこれだけの景色を見ることができましたbuildingship

晴れた日の夜だったら…shinenightwinechairshineshine 

早くできないかな~~~~~~happy02up

お部屋は現在急ピッチで準備中とのことでしたので

また、完成後にご案内しますcoldsweats01


4月のOPENが待ちきれないですねhotel

以上、まつおでしたcatpencil

*****************************************************

Kerry Hotel

住所:38 Hung Luen Road, Hung Hom Bay, Kowloon, Hong Kong 

電話番号:(852) 2252 5888

アクセス:MTR觀塘線(Kwun Tong Line)「黄埔駅(Whampoa st)」C2出口より徒歩6分

2017.01.16

ネイホウfish

突然ですが皆さん、ここはどこでしょ~かsmile

Img_4897_7

海が透き通ってて綺麗~shineshine

沖縄sign02

はたまたプーケットsign02

sign03sign03

正解は。。。

香港のクリアウォーターベイ(清水灣)ですwave

ビルが立ち並ぶ大都市のイメージがある香港ですが、

少し足を延ばせば実はこんなに自然がいっぱいなんですshine

本日は、クリアウォーターベイへ釣りをしに行った時に出会った

海の上に立つローカル海鮮レストランを紹介致しますsign03

その名も『發記海鮮酒家fish

Img_4889

実はこのレストラン、たどり着くまでの道のりが少しハードなんです。。。

場所はMTR 將軍澳線の終点『寶林(Po Lam)』(尖沙咀から約40分)から

更に16番のミニバスで約30分、バス停『清水灣布袋澳』で下車すると

上記の看板が見えますeye

そこから徒歩約5分、村の中を歩いていきますrun

Img_4890

とうちゃーくfish

Img_4918

なかなかアクセスに関してはレベルの高い場所に位置しておりますcoldsweats01

(Po Lamからタクシ―の場合は約20分程です。)

そのため店内には地元の方9割、欧米の方1割という感じでした。

とにかくこのレストランは安くて美味しいんですshine

そして1皿1皿がボリューミーpig

そしてそして水槽からも直接オーダー出来ちゃうんですgood

Img_4910

私たちは水槽からマテ貝をオーダーしましたhappy02

マテ貝の炒め物

Img_4917

イカのフリッター

Img_4912

アサリの炒め物

Img_4916

中華焼きそば

Img_4914

海鮮スープ

Img_4913

何といってもこのスープが私の中では現在、香港1位ですfishshine

(すいません。写真の技術が無いので美味しそうに撮れてないですよね。。。crying

よ~っく煮込まれた魚の出汁が出ているんですlovely

魚のアラ・中国菜、ショウガが入っていて体の中からポッカポカになりますdelicious

そして気になるお会計は。。。

男3人でお腹いっぱい+ドリンクで1人約HKD200-(本日のレートで約3000円)dollar

や。。。安いっeyesign03

恐らく市内で食べれば1.5~2倍の値段はするかと思われます。

後日、レストランについて調べてみたところ

イカのお刺身が有名との事eyepencil

次回はレストランの横で釣ったイカを持ち込みで

調理してもらいたいと思いますgood

行き方は少し複雑ですが、

安くて美味しい海鮮料理と癒しの自然が待ってますnote

皆様もローカル香港いかがでしょうかsign02

以上、蝦覇醤でしたfish

*********************

【發記海鮮酒家】

住所:西貢清水灣布袋澳碼頭7號A舖 

電話番号:2719-9129

営業時間:11:30-14:30,17:30-22:00

アクセス:MTR「寶林(Po Lam)」より

    ミニバス16番(清水灣布袋澳)下車

    徒歩約5分

    もしくはMTR「寶林(Po Lam)」より

    タクシーで約20分

*********************



H.I.S. 香港支店

香港支店のスタッフが自信を持っておすすめする、スポット情報を盛り込んだ旅行プランを作りました!

スカイ100

プラン名:「九龍半島1日観光」

AM 07:00 鮑のお粥の朝食
AM 08:00 移動(タクシーで30分)
AM 08:30 黄大仙寺院
AM 10:00 移動(タクシーで30分)
AM 10:30 花園街と金魚街
AM 11:00 スカイ100
PM 12:30 移動(タクシーで30分)
PM 13:00 糖朝でワンタン麺のランチ
e.t.c...

このプランの続きを見てみる→

香港のおすすめプランを見てみる→

2017.06
loading...
WORLD情報局