2017.12.23

みなさんこんにちは!

メルボルンは様々な国から人が集まることもあり、多国籍料理の場であることも特徴のひとつですね。そんな種類豊かな料理がある中、やっぱり日本食が食べたい!と思うこともあると思います。今回は、カフェ文化のオーストラリアならではのおしゃれな日本食カフェをご紹介しますcaferestaurant

今回紹介するお店は「CALIA」。Emporium Shopping Centreの中にあります。

外観はこんな感じです。今はクリスマス仕様にガラスも飾りつけされていますxmas
Photo_12

土曜日のお昼に行ってみたら満席とのことで40分ほど待ちました。その間店内のショップコーナーをのぞくとおしゃれな調味料やきゅうす、日本のお酒もたくさん売っていました。

Photo_13

Photo_14

このお店のメインのテーブルは白い大理石で、メニューもその柄で統一されています!

Photo_15

お茶漬け、すき焼き丼、ちらし丼、和牛丼、トロ丼など、日本人なら一度来ただけじゃ選びきれないほど魅力的なメニューがたくさんです。私が今回注文したのはcrispy roast pork bowl と aburi samon。温泉玉子との相性が絶妙でした...!

Photo_18

そして今回私が特に紹介したいこのデザート!その名も「Matcha Lava Lava」。フォンダンショコラの上に抹茶のアイス。これを割ってみると...

Photo_16

中からチョコと抹茶がトロトロと...heart

Photo_17

目と口で楽しめる最高のデザートです!ぜひみなさまもだまされたと思ってお試し下さい!

Shop 8, Level 3
Emporium Melbourne
287 Lonsdale Street
Melbourne CBD

Saturday – Wednesday: 10am to 7:30pm
Thursday – Friday: 10am to 9:30pm

****************************

H.I.S. メルボルン支店

ツアー・航空券など ご旅行のお問い合わせはお気軽に♪

電話 +61-3-9650-9488

メールでのお問い合わせはこちらから

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.04
    loading...