2023.08.11

みなさま、こんにちは!

まだまだ寒いメルボルンですが、最近は天気の良い日が多い気がします。

あとは、もう少し暖かくなれぇ~、と願うばかりです。

 

さてさて、今日はみんなが気になるsign02(笑)

メルボルンの郵便局『オーストラリア ポスト』をご紹介しますsign03

  

本日ご紹介は、「HISメルボルン支店」から一番近い郵便局です。

(Collins St West Post Shop - 440 Collins St, Melbourne VIC 3000)

 

ここには日本の郵便局とはちょっと違うものが売ってたりするんですよ~postoffice

 

まずは、正面玄関から。

入口の上には、大きく「AUSTRALIA POST」の看板があります。

Img_9473

 

中にはいりますと、局内に『ポスト』mailがあります。

赤いのが普通郵便、黄色いのがエクスプレス(速達用)のポストですmailto

Img_9475

 

そのポストの後ろ側には、無人のレジがありますdollar

でも、残念ながらこの日は、全部故障中?で使えなくなってました・・・wobbly

Img_9483

 

 

そして、この郵便局で販売しているものを大公開note

まずは、日本の郵便局でも定番のものから。

 

・封筒

Img_9485

 

・記念切手

Img_9478

Img_9481

 

そして、ここからは日本の郵便局では、売ってなさそうなものpresent

 

・文房具類

Img_9486

 

・ギフトカード

Img_9566

 

・SIMカード

Img_9476

 

・電化製品(携帯にPC、扇風機にテレビなどもsign02

Img_9490

Img_9477

 

・あといろいろ(本におもちゃ、ぬいぐるみ、メガネ、お菓子などなどeye

Img_9489

Img_9569

Img_9479

Img_9570

Img_9572

 

 

商品は、窓口持って行ってで清算です。

 

こちらの郵便局の窓口って、時間帯によっては結構並ぶんですよね。。。

なので、並んでいる間にみんな手持ち無沙汰になって、お菓子とか小物とか結構買っちゃってる人を見かけますwww 

Img_9571

 

郵便局の中はこんな感じですpostoffice

 

 

では、最後に郵便局の外の「私書箱」と「郵便局の配達車」ですrvcar

Img_9492

Img_9573

 

 

コロナ中に停止されていた日本からのEMSも再開されておりますね。

日本とそして赤道を挟んだ当地メルボルンで、早ければ1週間ほどで物が届く!

ほんとにありがたいです。郵便や物流を支えてくださる皆様に感謝ですpostoffice

 

 

ではでは、

tOt

 

もっと、オーストラリアを楽しもう!!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 H.I.S. OCEANIA メルボルン支店

4th floor, 230 Collins Street, Melbourne, VIC 3000

OPEN: Mon~Thu 9:00~17:00

Mail: mel-in@his-oceania.com

メルボルンのオプショナルツアーはこちら

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.04
    loading...