2014.12.23

サワディージャオsun チェンマイ支店ですsign01

今までは、バンコク支店のブログでチェンマイをご紹介していたのですが

ついに独立しましたnew これからもよろしくお願い致します。

さて、タイと言っても意外と寒くなるこの季節・・・typhoon

今のチェンマイはこんな感じです。

Winter

snowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnow  sign02sign02sign02

この写真、本当にチェンマイなのですが

雪は偽者です・・・すみませんcoldsweats01。今雪祭りなるものが、リンカム交差点にある「Think Park」というエリアで行われています。「雪」に見立てているのは、なんと「塩」なのだそうwave。言われてみると、歩いた感触は雪っぽいのですが、靴に入ってくる雪はやはりザラザラで痛かったです。よく考えますよねーsign01すごい塩の量・・・

来ている人たちは本当に楽しそうにしていたので、こちらも何だかほっこりしましたsmile

お次は・・・

__

明日はクリスマスイヴ。

こちらは、セントラルフェスティバルにあるクリスマスツリーxmasxmas

今年はバンコクもなのですが、スヌーピーイヤーなのか

ツリーの周りやツリー自体にもたくさんスヌーピーがいるんですpaper。かわいらしいですよねnote

タイは確かに一年中暑いのですが、

この時期のチェンマイはとっても過ごしやすいですsun。(朝晩は、16~20℃ぐらいです。)

朝晩はクーラー不要、スウェットやセーターを着用する人が多いです。(日中も少し暑いぐらいで、カラカラして気持ち良いです。)

チェンマイにくるタイの観光客は、皆さん寒いチェンマイでおしゃれをしたいために来る人も多いんだとか。(ブーツを履いたり、コートを着たり、ニット帽をかぶったり・・・)

乾季に入ると、日本を含む海外からのお客様はもちろん、タイのお客様がかなり訪れますので、航空券やホテルも混み合ってきます。お早めにお手配されて下さいね。

そして、少し暖かい格好でお越し下さい。それではdog

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS チェンマイ支店

    2024.06
    loading...