大連 2010.06.02

ニーハオ!!みなさんこんにちはnotes


今日はいきなり問題です!!

『宜家家居』(イージャージャージュー)とは一体なんの事でしょう・・・??


答えは日本でもおなじみ!IKEA(イケア)の事です!!

うれしいことに、大連にもIKEAがあるんです~happy01


HIS大連支店のブログ


大連駅から快軌という電車に乗って1駅の

「香炉礁(シャンルージャオ)」という駅で下車すると

すぐ目の前にIKEAが見えます。


HIS大連支店のブログ


店内のレイアウトも、日本のIKEAと一緒です!!

あの、ひたすら歩く感じももちろん一緒です。

値段は日本よりちょっと安い?のでしょうか?

中国国内の一般のスーパーなどで買うものと比べた場合

質が良いのはもちろんですが、物によっては安い物もありました。

安くて、おしゃれ♪これは使えますっっっscissorsnotes


楽しくお買い物をしていると、

途中でフードコートがありました☆

これも日本と構造は一緒ですね!!!


さっそく、フードコートに入ってみると、

おどろき!中華料理の「魚香茄子」(なすの炒め物)や

「家常豆腐」(豆腐と野菜の炒め物)などのメニューがあります!!

日本では、日本料理があったイメージはないのですが

ここ中国では、中華料理も大人気のようです。

私たちは、せっかくなので、スウェーデンの食べ物にしました。


HIS大連支店のブログ


お・・・・・・・おいしすぎるっ!!!!!lovely

いつも、ぶっかけ&コテコテな中華ばかり食べているせいで

このサッパリとした生野菜と、おしゃれなお料理に、大興奮!!!

我慢できず、お昼間からでしたが、ビールまで買ってしまいました~

このビールも濃くて美味しいんです!!(中国のビールは基本薄い)

特に、写真の真ん中の梨のお酒が、甘くてスッキリしてて最高でしたheart04


ということで、お腹も心も大満足、そしてお買い物もたくさんして

IKEAで充実した休日を過ごせました♪


やっぱりちょっとお財布は薄くなっちゃいましたが~~~shocksweat01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...