大連 2010.06.18

ニーハオ!!みなさんこんにちはnotes


今回は中国のスーパーマーケット(その名も”超市”)をご紹介します。


中国は人がいっぱいdash

そのせいか、物もいっぱい売ってますdash

とにかく迫力満点です!!eye


ドーーーン!!!山盛り牛乳です!!!


HIS大連支店のブログ


中国でほとんど牛乳は一回分用、1パックずつ売られています。


続いて、ドーーーン!!!みかん!!!


HIS大連支店のブログ


おばちゃんが良いみかんを一生懸命選んでいます。


そして、ドーーーン!!!豆(種?)系のおつまみ!!!


HIS大連支店のブログ


これはかぼちゃの種でしょうか。

とにかく高く高く積み上げられています。


続いて・・・ギャーーーーsweat01 豚の足!!!

HIS大連支店のブログ


さらに、ギャーーーーsweat01 鳥の足!!!


HIS大連支店のブログ


豚の足はまだしも、鳥の足は、日本人にとって馴染みがないので

若干抵抗ありますね・・・・・


ちなみに、これら山積み野菜やお肉はすべて量り売り。

表示の価格も500gあたりの価格です。


なので、鳥の足は500g、約9元(130円ぐらい)

お買い得には間違いありませんが、

私にはちょっと買う勇気がありません~~~sweat01


最後は、こちらpaper やっぱりあります、肉まんコーナーflair


HIS大連支店のブログ


作りたて、蒸したての肉まんです。

1つ、5角(0.5元)~3元ぐらい。(7円~45円ぐらい)

中に肉や野菜の餡がないものもあり(『マントウ』と言います)

中国の東北地方では、お米の代わりに

マントウを主食にする習慣もあるそうです!


品そろえ抜群!見ているだけでも面白い”超市”レポートでした



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...