大連 2010.09.15

ニーハオ!!みなさんこんにちはnotes


すっかり涼しくなった大連です。

涼しくなる秋と言えば・・・

「食欲の秋」!もありますが、「読書の秋」ですよねbook


本日は、先日ふと見つけた読書カフェをご紹介いたしますhappy01


場所は、「花咲く大通り」 の記事でもご紹介させていただいた

通称「槐花大道」、正式名は、正仁街という通りの

中山路に近いところにあります。



HIS大連支店のブログ


読書カフェだと知らずに通りかかったのですが、

このアーティスティックな外観が気になって思わず立ち寄ってしまいました


店内は本がたくさん。

店内のお客さんは、ソファーに座りながら読書をしたり

おしゃべりをしたり、のんびりした空間となってます。


HIS大連支店のブログ


も、もちろん、すべて中国語の本ですが(笑)


HIS大連支店のブログ


中国風ではない内装ですが、

窓には「福」のタペストリーがあります

そこがまた、かわいらしですねheart04


HIS大連支店のブログ


読書の共にコーヒーを注文しました。

中国ではなかなか挽きたて濃いコーヒーを飲めないのですが

こちらはしっかり濃い目のコーヒーでしたcafe


たくさんの中国語の本に囲まれたこのお店。

中国語がわからない方には普通のカフェになっちゃいますが、

勉強中の方は、ここで中国語を勉強するのも、素敵な時間かもしれませんshine

夜は、バーになっていて、時にはライブなどもあるようですよkaraoke

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.06
    loading...