大連 2010.09.16

ニーハオ!!みなさんこんにちはnotes


先日ご紹介した、大連の有名な観光スポット、中山広場 ですが、

本日は、その夜の風景をご紹介いたしますfullmoon


中山広場を取り囲むクラシカルな建物群は

美しくライトアップされており、とても綺麗shine


キラキラの大連賓館!!


HIS大連支店のブログ


交通銀行もライトアップ!!


HIS大連支店のブログ


そして中国銀行もこの通り!!


HIS大連支店のブログ


バーン!と後ろに「中国銀行」とイルミネーションが輝いていますshine

手前の3連バロックドームの緑の屋根の建物は、

旧横浜銀行の歴史的建造物ですが

背後にある全面イルミネーションのビルは

数年前に新しく建てられたという中国銀行のビルです。

まさに後ろから現代の後光が差している感じです!!(笑)


さて、周りの建築群はこのようですが、

中心の中山広場の様子はどのようなものでしょうか??


写真を撮る私の耳にはなにやら軽快な音楽が・・・notes


広場の中心でみんなが踊っています!!!


HIS大連支店のブログ


中高年の方々が、軽いエアロビクスのようなダンスをしています!!

いつから練習したの!?と聞きたくなるぐらい、

みんな完璧なそろい様(笑)


HIS大連支店のブログ


踊ってらっしゃるので、写真は少しブレてしまいましたが

元気に楽しく踊る人々を見て、なんだか癒しになりましたtulip


一緒に踊る勇気はありませんでしたが・・・・sweat01


あと3ヶ月もしたら、寒くてこんな風景はなくなるんでしょう・・・・

そう考えると参加するなら今のうち!?(笑)


以上夜の中山広場の様子でした!!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.09
    loading...