大連グルメ 2010.11.11

ニーハオ!!みなさんこんにちはnotes


先日行った「満腹12元ランチ」dash

安・ウマ・満腹に感動しましたので、またまた行ってまいりましたhappy01


本日のオーダーはこちら!!


「紅焼肉飯」(豚角煮ごはん)pigrestaurant


HIS大連支店のブログ


たーーっぷりと肉のかたまりがのっています!!!


この「紅焼」とは「醤油の煮込み料理」を意味し、

日本人にも馴染みやすいお味notes


しかしながら、日本では考えられないぐらいの大盤振る舞いのたっぷりお肉たちdash

最後は、「満腹」を通り越して、「もう無理・・・」になるぐらいお腹一杯になりました(笑)


これでお値段、またまた12元!!dollar


ダイエットは無理そうです~~shock


ちなみにこのようなB級ランチ系のお店は

テーブルに着く前に先にオーダーをして、お金を払います。


HIS大連支店のブログ


中国語が読めないと非常にここが難関なのであります


しかし、こちらのお店は、メニューの看板が近くにあるので、必殺指差しok

そしてひとこと笑顔で「ヤオイーガ!」と言えば問題なしですgood


さらに次なる難関、中国語のメニューの意味がわからない~

メニューの意味の下調べも必須かもしれませんsweat01


ちなみに私、初めて中国へ来た時は

まったくメニューの意味がわからず、適当に頼んで大失敗をした経験があり・・・


でもなにごともチャレンジ!!

失敗は成功の元と思って気にしないscissors気にしないscissors


おなかを壊しても、胸焼けしても気にしないscissors気にしないscissors


・・・と、までは言えませんが(笑)


健康第一に、いろんな中国の食文化を楽しんでくださいねhappy01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...