大連 2011.06.29

 土曜日は友人と一緒に八年ぶりのアジアで最も大きな星海広場に行って来ました。八年にも経ってるのでいろいろ変わりました。car

 周りは高級マンションが立ち並んでいて、これはただ広場の一部です。友人から世の中でお金持ちが多いので、高級マンションは発売するとすぐに売り切れるそうです。eye夜になりましたら、広場から高級マンションを眺めていたら、宮殿に見えます。ついに頭の中でお姫様と王子様の画面が出てきます。lovely建物でたくさん綺麗なランプを点けていて、星のようです。これで名前は星を付けているじゃないかと思います。曇りでもこんなに綺麗な星が見えると思わなかったです。shineもしストレスが溜まっている人が見ましたら、きっと心の中は晴れになるだろう。happy01

 もうちょっと真ん中に行くと、広場の上に高さは19Mぐらいの大きなシンボル塔(漢白玉華表)が見えます。

星海広場の名前を聞きましたら、星と海を想像してしまう人が多いと思います。その通に海もあります。広場の奥まで行きますと海になります。人が入れる所は一番右の方で砂がたくさんあるところです。砂が柔らかくて気持ちいいですので、生足で歩いていました。smile今の時期、大連はまた涼しいのでちょうど良かったです。 途中で小店がいっぱいあって、水着など売ってます。happy01友人と小船の店に行ってみました。 店員さんは安全のため、巨大風船で波が弱くしています。小船を乗っている時は指定の範囲で行動して、周りは見守るスタッフもいますのでとても安全です。

 そろそろ帰る時間になりましたので、半日に遊んでいて、お腹もすいていました。 夕食は焼肉にしました。いい風景が見えましたので、この焼肉もいつもよりおいしかったです。good

 旅に出るなら、今の時期大連にしてみませんか。 good

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...