大連グルメ 2012.08.23
こんにちは
今日は大連の美食について紹介します!

中国のしゃぶしゃぶはみんな知ってますね?!
魚のしゃぶしゃぶって聞いたことありますか???

中国雲南省の竜継斑魚荘はハタのしゃぶしゃぶで有名になった料理屋さんです。
大連にも支店があるっていうこと聞いて、行ってきました。

ハタを薄切りして、しゃぶしゃぶ~~
野菜とお肉を入れて、食べてもおいしいよ!

羊と牛のしゃぶしゃぶと比べたら、あっさりして、日本人の方には好かれると思いますよ。
日本の魚の鍋料理に似てるんじゃないかな~

友達と二人260元でお腹いっぱいになっちゃいました~~
この店ではハタが1斤38元です。(中国ではよく「斤」で物の重さを量るんです。2斤が1kgです。)

HIS大連支店のブログ
HIS大連支店のブログ
HIS大連支店のブログ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 日給8万円の21歳IT起業家@関根義光 -2012年8月30日 (木) 14時01分

      ■どうもです(^^)
      どうもです♪記事拝見しました!また、拝見させて頂きます☆私の所にも来て頂ければ幸いです♪

    • 投稿: りえりえ -2013年4月10日 (水) 06時04分

      ■どうもです!
      どうもです(^^)♪ブログ見ました!勉強になりました☆次の更新も楽しみにしています♪

    • 投稿: 這いよれ!パズドラ子さん! -2013年4月16日 (火) 14時11分

      ■ども(*´∀`*)!
      ブログ拝見しました☆彡ブログの書き方が勉強になりました♪ちなみに私はパズドラのブログ書いてます☆興味があれば覗いてみてください☆

    
    2024.05
    loading...