大連 2014.01.27

こんにちはー


今日なんと6℃ですって!あったかいですね~


とことん春節!あと3日でながーい休みが始まります!!!


スーパーも街中も春節の雰囲気で、幸福感が溢れちゃいますheart04


では、今日は大連支店が位置しているビルの1階のローソンについて見てみましょうか~






去年の11月にオープンされて、大人気です!


朝もお昼も人でいっぱいいっぱい


ローソンは看板がきれいですね~

中国では罗森(luo sen)って呼びます。


日本のコンビにの中で個人的にローソンが一番好きなんです~

おでんが美味しいからsmile


中国のローソンのおでんはこういう感じでーす




熬点(ao dian)と呼んで、日本語の発音とほぼ同じです。






日本っぽいでしょう~


あ、大根さんが見えてきた!くくくく


味は日本のローソンのとちょっと違いますけど、これも美味しいですよ~

っていうか、もう日本のローソンのおでんの味は忘れてます。。。

覚えているのは美味しかったことだけbleah


他にマンジュウなど売ってますよ~


カレの餡、小豆の、しいたけの、いろんなのがあるんです~




実はおにぎりとか焼きそばとかもあるんですけど、

今日は売り切りでないの。。。食べたかったのに、悔しー




物も種類は日本のコンビにと比べられないんですが、

ローソンができて、私たちの生活は少しでも便利になったところはありますよ~


ではでは~


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...