大連グルメ 2014.01.24

ニーハオ こんにちは


中国東北地方に位置している大連、真冬はものすごく寒いはずなのに。。。今年はちっとも寒くないし、冬らしくないんです。笑


ですので、今日は外へ出かけてお昼を食べることに!ヽ(゚◇゚ )ノ


大連支店の近くの香港の料理屋さんに行ってみました~

歩いて5分ぐらいですごく近いscissors


こんなに近くにあるのに、私は初めて行ったんですnotes


大きい看板が目立ちますよねー





香港お兄ちゃん喫茶店って看板。。。なんかすごくウケました(^O^)


中に入りますと~



お昼時間にもお客さんがいっぱいいました。

大連の方々に大人気~


ここのオーナーさんは昔監督をやってた方なんですって!すごい

壁には香港の有名な俳優とオーナーさんが一緒に撮った写真もかかってありましたー



お腹空いてきましたので、注文開始!!


メニューを見たら、あれもこれも全部美味しく見えてsmile


美しい王さんはいっぱい注文しました!笑


照り焼きチキン定食、ワンタンとメローンパンとミルクティー

いっぱい注文しちゃいました。。。







このワンタンはほかのお店のワンタンと違う!

エビのあんがめっちゃ美味しいし、スープもあっさりしてる~

ちょっと足りなかったかもsmile





こんなにおっきいメローンパン、さっきのワンタンの量が少なかったので、

これも全部食べちゃいました!私の胃袋が底がないのかなぁ。。。


大連支店の王さん曰く:絶対オススメしたいのがこちら!!!






大連支店の美しい王さんはこのミルクティーは、香港のとまったく同じ味だと言ってましたけど、

私にはちょっと苦手でした。。。


お腹パンパンになったので、午後もお仕事頑張りましょ!!!up


ではでは~ 


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...