お知らせ 2014.01.17

みなさん、本当にお久しぶりです~~~ヾ(@°▽°@)ノ



いよいよ中国のお正月「春節」ですね~

今年の春節期間は1月31日~2月6日までの7日間で、なが~い休みがとれます。くくく(=⌒▽⌒=)

あと残り10日ちょっとで、時の流れはほんとに速いものですね。。。



中国人は春節を過ごすときに、幸福をもたらす「福」文字の飾り紙を家の玄関の扉や壁に貼ったりします。

外国人の方にはよく聞かれますね~

なんで「福」文字を逆さに貼るのって

逆さにするのを「倒福」と言います。sign01

「倒」は逆さの意味で、中国語の「来る」と同じ発音をしているんですので、

逆さに貼っておけば、福がやってくるということです。heart04

福がやってくるのを祈りながら、大連支店も大きい福がついているカレンダーを飾りました~≧(´▽`)≦

すごい福でしょう~






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...