ドイツの街角 2006.09.02

デュッセルドルフ支店から、初ブログです。


今日は、デュッセルドルフ歴2ヶ月の私が、デュッセルドルフの

オススメスポットを紹介したいと思います。


デュッセルドルフのオススメは、なんと言ってもコレ!

通称デュッセルタワー!(本当の名前は、ラインタワー。)

ライン川沿いにどどーんとそびえ立つ、デュッセルドルフのシンボルです。


Duesselturm2



さて、ではタワーに登ってみましょう。

エレベーターでまずは地上168メートルのパノラマ展望台へ。

360度のデュッセルドルフの街並み。私のうちも発見しました!

夕暮れの中、デュッセルドルフ空港の光が、とてもキレイです。

ライン川を貨物船がゆったりと下っていきます。

デュッセルドルフ支店も見えるかな?残念ながら高い建物の陰になってしまって見えませんでした。


次に、地上172.5メートルの展望レストランに行って見ましょう。

実はこのレストラン、1時間に1回転の自転をしているのです。

ということは、デュッセルドルフの全景を楽しみながら食事ができる!というわけなんです。

しかし…。メニューを見てみると、1人前30ユーロ?!

今の私には、デュッセルドルフの街並みを楽しみながらの食事は早かったようです・・・。


このデュッセルタワー、実は夜の姿もとってもステキなんです。

展望部分は紫色に光り、シャフトにある62個の丸窓は、光りながらなんと、

10進法で時間を表しているそうです。

デュッセルドルフを訪れる方は、ぜひ夜景も楽しんでくださいね。


ラインタワー  Rheinturm

 オープン 10:00-23:30

 大人 3.30ユーロ 子ども 2.60ユーロ

 中央駅から、704、709の路面電車で、約10分。

 Landtagkniebrücke下車。


Duesselturm

(ゆ)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フランクフルト支店

    2024.06
    loading...